本格的な観劇は初めて


観劇の理由が

「宮○りえちゃんに会いたい!」

という超ミーハーな理由


内容はミーハー向けではない

シリアス系(^_^;)


それでもワクワクハート

なんつっても初の舞台鑑賞



そのワクワクも開始5分で暗雲が。。。


もやもやその1

開始5分後くらい

近所の通路でガサガサ


遅れて来た客が自分の席に着こうとしているらしい

席は多分私の隣

通路から6席目くらい


舞台が始まってるのに

「スミマセン」って


スタッフが飛んできて

どっか連れていかれました



もやもやその2

途中退席がチラホラ

後から戻ってきたからお手洗いだったんでしょう


途中休憩まで待ってほしい



もやもやその3

クライマックスでアラーム

最悪のタイミングです


誰に文句言えばいいんだ?

携帯の電源切れやムキー




それぞれみなさん

「ワザとじゃない」んでしょ


そーでしょーよ



いつも舞台鑑賞などされてる方は

あるあるなんでしょうか



アレで集中力が切れないって

役者ってすごいな


多分、福岡最悪と思われてそう

次は来たくないだろうな



舞台好きな知り合いも

東京で観ることが多いって


観る側も空間作りに協力せねば!

何もしてないけど

舞台の役者さんに対しても申し訳ない気持ちになる



文句ばっかり

ここから薄めですが

お芝居の内容など少々



青年だったオーランドが途中で女性に変わり、400年?いろんな時代を生き続けるのですよ


設定はありえないけど

自分の変化を感じながら生きるオーランドがリアル


椅子が4つと背景だけの舞台で役者5人


皆さん性別関係なくいろんな時代の登場人物を演じてらっしゃった


内容を全部セリフで伝えるから

最初は主役のセリフ量にビックリ!


すごくない?


初心者らしい薄い感想f^_^;



テーマには女性差別など風刺的な視点があるそう(パンフに書いてあった)

そこまで自分じゃ読みきれない泣き笑い



時間が経ってからジワジワくるな

また他の舞台も観に行きたいかも