クーラーの効いた部屋で

本棚の整理でもしようか


雑誌や単行本はよく買う方

そして捨てられない方。。



昨年かなり断捨離したけど

再度見直し


捨てたけど、もう一度読みたくてブックオフで再度購入するものもあったりして笑い


気に入った作品は何度も読む



自分の断捨離の記録


単行本

好きな作品は手元に置きたい

よく持ち歩くので全部ボロボロ



料理本

レシピよりコラムが好き

コレも読み返すからボロボロ


純粋にレシピ本としては

はるみさんの「ごちそうさまが聞きたくて」一冊でいいかな

しつこく見直すレシピ

もう覚えたろーと思うけど、今の本で3代目



漫画

コレは2作品だけ手元に残す

いつ飽きるかなぁ



刺繍と編み物の本

中学生の時に買った編み物の本がまだある!


好きな作家さんのは美術本

今はたまに見返して満足するだけです



暮らしの手帳が捨てられない!

たまって行くので買わないようにしている

減らしたい気持ちはあるけどまだ無理



今回見直して少し本棚がスッキリキラキラ

ミニマルな生活に憧れるけど

今は無理だな