{4A475485-8E89-4338-AA2E-BDD42AC15C98}
今月のおやすみは2泊3日でシンガポールへ行き

マレーシアのレゴランドへも行ってきました。

正直あまり期待はしてなかったです。

なぜなら去年イギリスのレゴランドへ行った時に

それほどいいとは思わなかったから。

でも今回は満足感が高かったです。

何がいいかと言うと。

1  平日だったので人がめちゃくちゃ少ない。
    乗り物の待ち時間なし。
    乗りたい場合は続けて2-3回乗っても良い。

2  値段がイギリスよりも安い

3  食事もまあまあ

4  アトラクションのクオリティーがイギリス
    より高い

5  広い

6  小さい子供でもほとんどの乗り物に乗れる


です。

{4FFD8C9E-D938-49F7-A8B6-5B056E70A1FB}

ホテルに入るとすぐレゴがありいきなりテンションが上がる息子。

{A4C75A2A-193C-40AB-9082-6722F7D6435F}
園内はかなり広く、プールまでは1日で回れなかった。

{BF0559E9-F7F4-4619-B521-1C0765B5853C}
小さい子供でも安心して乗れる

{6C2CBB5E-8397-4315-8D52-F449E1B96F63}
このアトラクションはレベルが高い。
待ち時間なし

{B188F4C9-B8B2-43F0-99A9-978FBCBC41D0}

{83A462C5-961E-4DB8-A2EB-F2B82ACBE5B5}
馬乗りも2回連続


{CBA3A80E-105D-411A-99D1-EE6E2F52AFEC}

{BC44F86F-5613-4F4C-AD7B-5632BE0E7913}

お決まりのレゴで作った街並み

{DABCD5F4-4FAC-46DA-82B2-CA0D4921426A}

シンガポールからはタクシーをハイアーして

行きました。ネットで検査してwhat’s upで

問い合わせをすると車が迎えに来てくれる。

国境を超えるのも車に乗ったままなので楽。

料金は100SGD だった。

もっと安いのもあるようだが、ホテルに迎えに

来てくれてラクチンだった。

ホテルのフロントに聞いたら180SGDだった。

ジョホールバルは1泊することをオススメ。

日帰りだとかなり疲れるし、ジョホールバル

のホテルは安くてレベルも高い。

今回泊まったのはJen Puteri ホテル。

{D28043D8-F18E-4609-893D-E13D92D05C35}



シャングリラ系列でサービスも申し分なし。

今まで行ったイギリスのレゴランド

香港ディズニー、シンガポールのユニバーサル

スタジオ、カリフォルニアディズニー、東京ディズニーの中でも総合トップ。

息子の満足度は間違いなく一番だった。