12/26からロサンゼルスへ家族旅行。


昨日はディズニーランドへ行って来ました。

先月は香港のディズニーへ行って来たばかりで、

正直「行かなくてもいいなー」と思っていた。

開演1時間後へ現地へ着いて、駐車場に入る前

から大渋滞。駐車場に入るのに1時間近く待ったと思う。

その後駐車場からパークまでのシャトルバスを30分待つ。

入る前に荷物検査で1時間ほど待つ。

チケットはあらかじめダウンロードしたアプリで

購入しておいたので並ぶ必要がなかったがもし買ってなければ30分くらい待ちそう。

入る前にすでにかなり疲れていた。


入ってみると香港のディズニーに作りにている。
というか香港のディズニーが真似したのか。

本当に東京のディズニーランドはシステムがしっかりしていると思う。おそらくもう少しシステムをかえればここまで待たなくてもいいと思う。

中に入るとさすが本場という感じで、なんでもスケールがでかい。

特に食事はでかい。日本でも食べたことのあるターキーレッグはとても一人では食べきれないサイズ。
{EF45C534-671F-4550-BBFE-0D3C8F3B8DE3}



乗り物は大体1時間待ち。日本よりは待ち時間が少ないのかな。

{D7668E09-C121-4CED-ADC5-BB754C1B13DD}



パレードは正直日本よりもレベルが高いと思う。

今までパレードを見てもなんとも思わなかったがここのパレードがすごい。

見ている人のノリもいい。

まあかなり並んだけど、一回は来てみる価値があると思う。