なかなか治らない腰痛 バンコク 整体


腰痛に悩まされる人はおおいですが、


腰痛には大きく分けて2つあります。


慢性腰痛と急性腰痛です。


慢性腰痛は長時間、座る、立つ、歩く、


寝るというような痛みです。


急性腰痛は、前かがみになった時に


痛くなった、朝起きたら激痛が走った。


等の痛みです。


同じ腰痛ですが、この2種類の腰痛は


治療方法が全然違います。


慢性腰痛の原因は血流がわるくなり


筋肉が硬くなって、神経を圧迫することで


痛くなります。


マッサージや温泉で温めたりすることで


改善することもあります。


急性腰痛の場合は慢性腰痛の


治療法と全く違います。


急性腰痛は炎症を起こしている状態ですので、


温めたり、マッサージをすると


余計炎症がひどくなり、


痛みも増します。まずは冷やして、


安静にするのが一番です。


早めの改善には微弱電流の超音波や干渉波、


炎症止めが有効です。


お薬はあまり服用されたくない方も


多いかと思いますが、薬と電気治療、


安静にすることでかなり早く改善されます。


自己流で治したり、


間違った処方で治療していると症状が


ひどくなったり、癖になって痛みを


繰り返すこともあります。