こんにちはニコニコ

 

2019年6月訪問のインドの旅、振り返り4回目です。

 

ガンジス川をボートで観光しました(前回のブログのつづき)

観光客はボートで観光していました

 

火葬場は撮影NGなので、遠景から

 

毎晩行われる儀式には、陸だけでなく船もたくさん集まります

 

灯篭流しを体験しました

 

祈りの儀式アールティ

祈りの儀式アールティ

祈りの儀式アールティ

祈りの儀式アールティーを見学

宗教の持つパワーと雰囲気にずっと儀式を見入っていました

 

夜のガートも神秘的なインドを見せてくれました

 

夕方の儀式は1時間くらい、毎日実施されており、この儀式に

たくさんのヒンドゥー教徒が訪れます。

 

異文化に触れると、感動します

 

 

いつも心にサプライズを!