『BENE』さんっていうイタリア家庭料理のお店、実はここ昨日がリニューアルオープンだったんです。

中に入るとちょっとレトロチックな感じのせいか、気軽な感じで入れそうな雰囲気です。

ランチはコースが唯一用意されてるのみなんですが、スープ・サラダ・パスタ・パン・デザート・飲み物で1000円 ('-^*)/

要はシェフにおまかせしてってことですね。

パスタはいくつかから選べるようで、この日はトマトベースかオリーブベースかお好きなほうをどうぞってことでした。

トマトソースに目がない私です、迷わず『トマトを!』お願いしましたw


濃厚なかぼちゃのスープもいい、爽やかなトマトのソースのパスタもいい。とりわけ野菜が美味しいことと言ったらもうたまりません。

ルッコラのほろ苦みの心地いいこと  o(〃^▽^〃)o



美味しいとすぐお店の人にそれを伝えたくなる癖が・・・w

なんでもシェフはイタリアに修行中、あちらで野菜の美味しさに覚醒してしまったとのこと。その野菜の美味しさを伝えるためにご自身のお店をもったとか。


もちろん言いました。『またお邪魔します!』


ご馳走様でした。o(^-^)o


高畑っこの美味しんぼ日記-スープとサラダ

高畑っこの美味しんぼ日記-デザート

高畑っこの美味しんぼ日記-トマトのパスタ