やったぜ〜の巻き! | ジャイアンタカのジャイコとお出かけブログ

ジャイアンタカのジャイコとお出かけブログ

ホンダのジャイロX(通称ジャイコ!)との楽しいお出かけの記録

皆さん、こんばんは!ニコニコ


今日の大阪市内は30℃を越え真夏日です!チュー


チームPRECIOUSへ行くにも、

とうとう昨年購入した・・
水冷ベストの出番です!ニヤリ
(メッシュジャケットなんか暑くて着れません)


さて、6月30日のライクアウインドGPの

上級クラスの80分耐久レースの結果ですが・・
スポーツランド生駒は朝から生憎の☔
(そんなの関係な〜い🎵ハイおっぱっぴー🎵)


今回の合言葉は

絶対連覇!

レース前のミーティングでは
オイラ 「優勝以外いらんからな!」


山口親子 「やったるでー!」


チームワークと気合い十分のチームPRECIOUSニヤリ
5番グリッドからのスタートとなりますウインク


セッティングも完璧で
予定どうりの1周目からトップ!爆笑


1周33秒を切ると減周されるのでギリギリのタイム

での走りを要求されます!えー


そして、ライダー交代を最低2回と交代時に・・
ガラガラゲームでプラス5周からマイナス3周が

加算される嫌なゲームがあります!ショボーン


スタートから30分経過、ライダー交代です!
(現在トップ)

直哉選手のガラガラゲームの結果

マイナス1周

オイラ 「・・・もやもや


第2ライダーのオヤジも
快調にラップを重ねていき

スタートから50分経過でライダー交代!
(現在2位)

そしてガラガラゲーム!
結果は

マイナス1周


オイラ 「アホか!ムカムカ何やってんねん!ムカムカ
    (理不尽な叱責!)

オヤジ 「・・・・・」

オイラ 「2人ともマイナス1周で親子か??」

オヤジ 「親子や!!」

オイラ「そやな!(笑)」


現在2位残り30分!
トップとの差は3周!

しかし、トップチームはもう1回ライダー交代を

しなくてはなりません!びっくり

そのピットインの間に抜き返り咲くという

計算が出来ていますグラサン


残り10分
トップチームがそろそろピットに入るかな?

って思った時、なんとトップチームが転倒!びっくり


この瞬間トップに返り咲きました!口笛
1位のサインと残り5分の合図を出し無事に🏁


お疲れさまでした爆笑

流石の直哉選手も暑すぎて両足が痙り苦しそうガーン


そしてガラガラゲームでの周回加算の結果・・
見事

連覇達成!

これでライクアウインドGP上級クラス耐久レース

優勝3回目です!口笛

来年も連覇しようかなぁ〜てへぺろ


この日の模様はYouTubeで上がってましたよ!

またTVでも放送されますよ!ウインク


さて次回のレースは・・
残り1ヶ月に迫った鈴鹿4時間耐久レース!グラサン

山口直哉&小松孝章ペアによる

チームFPR
(ファンファクトリーRTプレシャス&ラスカルキックボクシングジム)


練習、セッティングに余念が無く
本番に向けて頑張ってます!ニコニコ

引き続き応援宜しくお願いしますウインク



では、またね~👋