マナー | 毛むくじゃらくん&ミルキィとたかのブログ

毛むくじゃらくん&ミルキィとたかのブログ

2015年6月25日生まれ♂のおパグさん毛むくじゃらくんと、2歳年上だけど妹分のチワワのミルキィ…そして飼い主たかの日常です♪

いつもたかがテレビを見ていると
途中から来たマミーが何も言わずにチャンネルを変える
たかは何も言わずに我慢…これがいつものパターン
しかし、今日は一言物申してみた
たか「あのさ、私見てるのに何で勝手に変えるの?」
マミー「はぁー(大きなため息)どうぞ好きなのを見てください」
たか「そうじゃなくてさぁ、変えてもいいんだけど、その前に一言、変えていい?って聞くのがマナーじゃない?」
マミー「はぁー、それはどうもすみませんでした、好きなの見てください」
…どうしてこうなるの??
たかは普通のこと言ってるだけだと思うんだけど
なんか、たかがガミガミ言ってるみたいになってるんですけど!
物申されるのがそんなに嫌なんだね、この人…
だから何言っても逆ギレで返ってくるんだよね
これが自分の母親かと思うとビックリする