不味い | 毛むくじゃらくん&ミルキィとたかのブログ

毛むくじゃらくん&ミルキィとたかのブログ

2015年6月25日生まれ♂のおパグさん毛むくじゃらくんと、2歳年上だけど妹分のチワワのミルキィ…そして飼い主たかの日常です♪

うちのマミーは料理が下手だ

作っていただいているので、本来文句を言うのは罰当たりだが…不味い

野菜炒め…まず野菜に火が通っていない

塩コショウしてるのか知らないけど味がない

学生の頃野菜が苦手だったが、マミーと離れて暮らし出して

自分で作るようになったら、野菜ってこんなに美味しいんだ☆って初めて知った

カレーも美味しくない

野菜炒めて煮込んで市販のルーを入れるだけなのに、どうしたら不味く作れるのか…

たかはゆで卵には塩、目玉焼きには塩か醤油をかけたい

でもかけようとすると、マミーが「そんな濃い味ばっかりで体に悪い!」と言って

何もかけさせてくれない…当然味が薄くあまり美味しくない

仕方ないので、ゆで卵と目玉焼きを食べること自体をやめた

 

たかはずーっと10年以上自炊していたので、自分で作ることにストレスが無い

むしろ自分で作りたい

が、マミーの仕事を取ってしまうのでマミーに任せている…しかし不味い

市販に売ってる、豆腐を加えるだけで出来上がる麻婆豆腐や麻婆春雨など

書いてあるやり方通りに作れば美味しくできるはず

少し手を加えると言ってもちょっと野菜を足すくらいなら美味しくいただける

マミーの場合、大幅に手を加えるので原型の味が無くなり

どうしたらこんなに不味くできる?くらいに不味くなる

不味い物って、口の中で何度も噛むのも大変だし飲み込むのも一苦労

スーパーで買ってきた惣菜が出ると安心する