こんにちは!

 

昨日公表された、人口動態統計速報値です。
21年2月基準で見続けていこうということで、ワクチンの接種開始前後で
どういった変化が起こっているか、日本の人口を見て推察することができます。

 

 

21年2月に接種が始まったので、この動画では21年1月(開始前)と
比較して少し喋りました。解説、というほどでもないですが、

前年同月比で見ると減ってるんですが、21年1月の接種前と比べると
増えている状況が続いています。やはり影響が大きいですね。

有名な方、身近な方の訃報も増えているように思いますが、
統計的には高止まりを終えている感じもします。
それにしても、増えてしまって減らないということに関しては
長期的な影響を感じずにいられません。

総じて打つ人の数は減ってるのに、この状況なのですね…。

とにかく、お体にお気をつけて!調子が悪い人は
注射やときにシェディングを疑ってみてください。

それでは!