こんにちは!ただの旅とニュース好きのそこらへんのおっちゃんEddieです。

ちょっと手短に、私が使っているアプリケーションをご紹介します。

検索サイトですがつい昨日までDuckDuckGoというのを使っておりました。
GoogleとかYahooとかではちょっと話にならないので…。
結果を操作されているんですね。相手さんの都合の良い結果しか表示してくれません。
比較的大丈夫だったかわいいDuckDcukGoさんは、こちら。

 

 

可愛いからお気に入りだったんですが、ちょっと操作が入ってき始めていますので
Braveというのが推奨に変わったそうです笑

 

 

Braveはブラウザもありますよね〜 ブラウザはVivaldiを使っています。

もう一つのオススメは、Presearchというのです。こっちのが可愛いかなぁ(重要ポイント)

 


翻訳はDeepLです。アプリとブラウザと両方ありますが、手打ちで入力するときは
誤スペルチェックの機能のために、ブラウザで。コピペで行けるときはアプリを使っています。

 


Google翻訳とは比べ物にならない制度で、プロの通訳さんも使うことがあるとか!
ま、確認用にしてはるんでしょうね‥。。

ブラウザはカスタマイズしやすいVivaldiですね。WindowsのPCでは(会社とか)まだ
FireFoxを使っています。

 

 

広告カットとか非常に優秀な感じです。↑

 

てな感じです!ぜひぜひ使ってみてください〜。

フォローありがとうございます。
動画作りに勤しんでおります。よろしければぜひ一度お立ち寄りください。
ライブ配信も23時台に週6でやってます(金曜定休)

 

YouTube Eddieのホンマやと思うニュース3 コロワクほぼなし。
ライブでは「アレナニ」と言ってます。

 

 

ニコニコ動画バージョン 567ネタもあります。

 

 

Mediable というのでも同じ内容を流しています。もしよろしければそちらでも
探して見ください。

 

よろしくお願いします。