こんばんは!ただの旅好きの会社員のおっさん、えでぃです。
いいね、フォロー?などありがとうございます。大変うれしいです。
いやー、この週末は情報が薄かったですね。。。。どうなってるんだか…。これから、なのかなぁ。
ということで、sense8をざーっと見てたり、ゴロゴロして過ごしておりました…。
sense8いいですね、もっと早く見ればよかった…。イギリス、アイスランドは行きたかった
(けど、コロナでほぼ諦めた)ので、設定にでてくるだけで非常にワクワクしております。
というよりこの、不思議な感性で繋がっていく感覚は…、あるのかもしれないと
思わされますよね。そういう感性の人たち…ぼくも知り合いに一人ひどく感覚的で
精神的な人がいていつも不思議な言動を(もう慣れたから全然不思議じゃない)するんですね、
その色々な、過去を許すような、未来を糺すような、そんな感覚の不思議な人が
いるんですね…。しかも決してそれを商売にしすぎないという…。
またお礼送っとかないと…。
さて、今日はちょっと世の中話は置いといて、ちょーっと日本では話しにくい
大麻について、少し書きましょう。もちろん、日本では所持が違法なので…ん?
使用じゃなくて、所持が違法なんですね。詳しくは、こちらのサイトで良いと思います。
大麻取締法について
なるほど、七味に確か麻の実は入ってますよね…。ふーむー。
ということで、もうハイになっちゃう危ないもので、依存性があって堕落するみたいな
そういういわゆるお薬系(覚せい剤とか、そのたのきっついの)とは
ちょっと違うことが分かってきてるんですね。
さて、THCについては分かりましたが、実はもう一つ、CBDという成分が入っているんですね。
ストレスや不眠に効果、CBDブーム(Yahoo)
去年の11月の記事ですけど、ま、こんな感じで…で、実はCBDてんかん発作などに
すごいパワーを発揮するという話があって、そのドキュメンタリをCNNがかつて作ったのも
アメリカが大麻解禁に動いた一因だといわれています。
これが超有名で(今見ようとしたら「一部の人に相応しくない内容」という注意が出た…)
てんかん発作とか、そういう系のいろいろ病気に効果を発揮しているところがあって
なので、医療用は可とか(つまり医者が処方するもの)なってるわけですね。
嗜好用は。。。ちょっとここでは置いときましょうか?
ただ、困っている人を安価で大勢助けられる可能性が秘められていることはどうやら
確かのようなのです。
そして、製薬会社にはかなりアゲインストなものになってくるようです。
価格安い、効果がいい…。そりゃ、禁止になりますわなぁ…というまあ、簡単な結論なのです。
そないに依存性も高くないらしいし、まあ、ぼくはやったことないんで知らないですけど
(必要ないし)そないに悪いもんと言うよりは、むしろ良いものらしいですけどね。
まあ、ルール違反はあかんから、日本ではやめて、やりたい人はできる国か地域に
移住するほうが平和でしょうね…(持って帰ってきたらあかんよー)。
それにしても、動画の中のイスラエルはすごいですね…。進んでる!
日本も、麻は自生してるから焼いてもくもくしてた時代もあったのかもしれませんね…
ということで、有名人とかが持ってたら逮捕されるんですがそれは
もちろん、タイミングを見計らってやってますので、有名人のスキャンダルのときは
政治に気をつけろ、ですよー。それは忘れないようにしましょう。
昔カナダでヒッピーの女性と知り合って話を聞いたときに、がんで痛みを伴ってた
母親が大麻草で鎮痛に大いに効果を発揮したって、ヒッピーみたくなっちゃって親は
すごい期限が悪くて仲違いしてたけど、この件からすっかり仲良くなったって話を
聴いたんですね…。
まあ麻は繊維として非常に低コストで丈夫でいいのに、化学繊維系の衣料を広げるために
禁止しちゃった、という説もありますから、ほんと、ちょっと調べたら色々わかるんですね。
ちょっと考えてみることと、捕まる芸能人とか出てきたときにその人に注目するのではなく、
政治が何をやってるか気にしたほうが良いと思うのでしたー。
ま、日本人は、とにかく持つのも使うのもあきませんのであしからず。
んで、今時期なんで、こんなこときゅうに書き出したかと言うと…。こんな記事があったからです。
コロナウイルス感染症予防にCBD有効性???
さー、どうなるんでしょうねぇ…世界中でCBDがコロナに絶大な効果、ってことに
仮にになったとしたら…。国中ひっくり返りそう!
あらゆる可能性に蓋をしないで、科学的見地から第三者的に見ましょう(むず)。
それが、難しいんですけどね。
ではではー。