こんばんはー。ただのおっちゃんです。350日毎日ブログを書いてみようと書き始めて5ヶ月目。
多くの方にご覧いただけるようになっていて、大変ありがたいのですが…。
どうしても紹介したい動画が、あといくつかあるのですが、それはちょっと明日にしておいて
簡単に今日はニュース的な情報は1つだけにさせて頂きます。
その後、雑記を書いていますが、ニュースには関心があるけど、私、ただのおっさんえでぃに
興味のない方はすっ飛ばしていただいて、ニュース的な内容の部分だけお読みください。
(今日のニュース)
『トム・ハンクス tweetする』
彼の妻のリタ・ウィルソンの新曲の宣伝ですねぇ…。彼女の方は結構GW期間位も
tweetしてて、トム・ハンクスの方は4月30日以来のことでした。
5月4日にトム・ハンクスらに何かが起こる?(過去ブログ)
こんな記事を書いていたので(それでこのブログを知っていただいた方もいるようですが)
まあ、このまま言ったら、私はガセをつかまされてることになるんですが(すみません)
ただ、それでも直接彼に@で指摘する声や、批判的な声もあります。
そのなかで「携帯から投稿して本人であることを証明して!」というのもありましたね。
少し遡るとiphoneからの投稿と書かれているものもあるのですが、
この投稿はPCのツイッターアプリからだったようですね。
ま、公の場に姿を表さないと仕事にならないので、そのうち出てくるのか、
そのときに何を言うのか、はたまた、本当に出てこられないのか…わかりませんね。
リタさんはずっと新曲のことを書いてるので、ま、でも、それも
本人かどうかわからないですけどね…。
(仮に嘘だったら、強烈な名誉毀損だと思いますので…
もしそうだったら、早々になにか言う、と思ってます)。
今日のところは、ニュースに関してはこんな感じです。またあしたニュースについて
ブログ書きまーす。
ここから、おっさんの独り言です(すみません)
ちょっとおっさん疲れ気味なんですわ。
はよ、東京行きたい。(いま、あかんでしょうねー)。
ちょっとカード解約したいねん。(東京の交通系カードが一枚宙ぶらりん)
→どうも駅に行かないと解約できないらしい。
ぱっと車でいって帰ってきたら(しんどいから、途中で色々休みたくなる←あかん)
世の中のこと知りたい(ニュース調べ倒す)
結果、いろんな情報がはいってきてもうクラクラです。
ダイエットしなきゃいけないのに、腹回りが更に普通のおっちゃんらしくなってきていて
とにかく、引っ越ししたら、部屋の中でヨガ(前ちょっとやってたけど狭くてできなくなった)と
散歩と、再開しようと思っております。そちらの方の準備はまずまず順調で、
来月リフォームして、来月末に引っ越そうと思っています。
残念だったのは、実は1部屋民泊にしようと思ってたんですけど、それが出来なくなったこと。
なので、知人限定のお泊り部屋にして、あとは…情けないかな募金箱を置かせていただいて
基本的には、もうフリーでお泊まりいただこうというプランで始めてみようと
そういうことにいたしました。旅行でお世話になったお友達とそのお友達くらいまで
OKにしようかなぁと思っています。
一番ネックになったのは…一番の基本の引越し先マンションの管理規約。
こそっとやろうかなとおもったら、民泊の法律で、自治体の届け出と周囲への説明会の開催が義務
とか書いてあって、「めんどくせ」ってなってしまった…(笑)。
なにごとも、この「めんどくせ」障壁を超えられるかどうかで、楽しく物事が
できるようになるかどうかが決まってくるのですが、ちょっと引き続き情報収集しようと思います。
ただ、知ったメンバーから集まって小さな会合→ネットで紹介→少しずつ広く
というのを考えておりまして、そこで、ここのブログで書いているような
○不思議な現象やパワーをポジティブに
○ニュース、世の中で起こっていること
○楽しい旅(だいぶ時間かかると思うけど)
などについて、シェアしていければと思っております…。
今日は、ちょっとあんまりニュースを調べられなかったのですが、書きたいことは山程あって
それは、別ページにしようと思います。(深夜か明日、アップします)
1)Netflixでsense8 ようやく見始めました!
なかなかちょっとダークなイメージで見られてなかったドラマだったのですが、
ようやく見るきになりすっかりハマって、一気に3話。これのせいで、ニュースが調べられなくなりました(笑)。
今起こってることって、こういうことな気がします…。
(もともと英語の勉強で洋画など見るのが好きになりましたが、
情報収集のためにずっと見ていませんでした…。)。
2)新居妄想中
僕より年上のマンションに超低予算リフォームを入れるのですが
ただいま、リモート打ち合わせ中で、カタログ見ながら妄想中。テレビは要らないけど
動画は大きめのスクリーンでみたいので、プロジェクターを検討中。
いい商品があれば、それもご紹介したいと思っています。
3)ZOOM会議、今日もやりました!
いやー、すんごい集中してすんごい疲れますねー。
いい打ち合わせができ、画面の共有機能で動画をシェアしたりとか、なかなか
ただのおっちゃんにしては頑張った会議になりました。
4)わけありチーズケーキ来ました!
今回のコロコロ騒動で、売れなくなってしまった商品を比較的安く直送してくれるfacebookの
訳アリ品グループで大阪府泉南郡田尻町の CHEESECAKE LAB seed さんのチーズケーキを
買いました。送料が高いのが難点ですが、いうてられません。
ダイエットしなあかんのに、夜中にこっそりいただきます♡。
卸先のレストランとか、お店がクローズドで、クリエーターさん
食材などの期限の短いもの中心に、安くして直送してくれる、それを助けたい消費者を
結びつけるグループです。オススメ。いいもの安くゲットしてみてください。
お肉とかもあるようですよ!
コロナ支援・訳あり商品情報グループ(Facebook)
ブログ毎日書くのってエナジーつかいますねー。しかも、350日を目指してたら
「700日はやらないとダメです!」という新たなお告げが来たので、まだまだ続けます。
今日もありがとうございます!!!!
栄養・休養とって、良い音楽を聴いて、免疫力アゲアゲで、引き続き元気に行きましょう!