ある友人TNから半年振りに電話があった。
彼は中学のときのチームメイトで
今でも仲がいい。
(と言ってもしばらく会ってないけど)
勝手にTNの紹介をしてしまおう。
TNとは中学3年間、一緒にプレーした。
高校は別々で俺は高校サッカー、
TNはユースに進んだ。
で、彼はプロになり、昨年引退した。
彼が凄いのはここから
勉強し、大学に進んだ。
すごくねぇ?
プロ辞めてから受験して大学行っちゃう
その姿勢が凄い。
俺とタメだから25歳から大学に行くって
かなりの勇気がいると思う。
色々、話している中で
TNは「いやー、刺激がなくてさ」なんて
言ったからこう言ってやった。
「刺激が強すぎる世界にいたからだよ」って。
自分でもうまいこと言ったなって思う(笑)
プロスポーツという世界で一年先もわからないという
状態で日々、暮らしていくのは辛いと思われるかもしれない。
でも、うまく言い表せないが、何か「スリル」があって
崖っぷちで生きているっていうプライドみたいなのが
あって気持ちいい部分もある。
サッカーを引退しても
「刺激の強い世界」で生きていきたい。
出来れば、ヨボヨ ボになるまで…
♪ 刺激が欲しけりゃ バカになれ WOW…♪
みたいな…
彼は中学のときのチームメイトで
今でも仲がいい。
(と言ってもしばらく会ってないけど)
勝手にTNの紹介をしてしまおう。
TNとは中学3年間、一緒にプレーした。
高校は別々で俺は高校サッカー、
TNはユースに進んだ。
で、彼はプロになり、昨年引退した。
彼が凄いのはここから
勉強し、大学に進んだ。
すごくねぇ?
プロ辞めてから受験して大学行っちゃう
その姿勢が凄い。
俺とタメだから25歳から大学に行くって
かなりの勇気がいると思う。
色々、話している中で
TNは「いやー、刺激がなくてさ」なんて
言ったからこう言ってやった。
「刺激が強すぎる世界にいたからだよ」って。
自分でもうまいこと言ったなって思う(笑)
プロスポーツという世界で一年先もわからないという
状態で日々、暮らしていくのは辛いと思われるかもしれない。
でも、うまく言い表せないが、何か「スリル」があって
崖っぷちで生きているっていうプライドみたいなのが
あって気持ちいい部分もある。
サッカーを引退しても
「刺激の強い世界」で生きていきたい。
出来れば、ヨボヨ ボになるまで…
♪ 刺激が欲しけりゃ バカになれ WOW…♪
みたいな…


