昨日 久しぶりに新規のお客様宅に おじゃました、近年よくある事のですが
オーディオ好きな方が 高齢でお亡くなりになり 残された機材の今後の
ありかたを ご相談を受けることが増えました。
 今回も ご依頼主さまの おじさまが亡くなられて そのオーディオ機材と膨大な
音楽ソフトを 故人の意志を継いで 使用したい との依頼でした。
 下見に伺いましたが 素晴らしい機器があり 譲り受けして運び込んだだけ
でしたので 仮で接続し 音楽を再生する事ができました、 依頼主さまは
故人が亡くなられて すでに2年ほど経っているので 久しぶりにこのステレオからの
音楽を聴かれ 喜ばれました。
 今後は 複数の機材があるので 用途に応じて幾つかの場所で 使用できる
ように 私がアドバイスして セッティングをおこないたいと思います。。
 施主さまが 「ありがとうございました、今後ともアドバイス下さい。」と
私の手を取って 握手いただき たまにですが 仕事冥利に尽きる うれしい一瞬
でした。 
 相手さまが お客さんなのに 私にお礼を言ってくださる この仕事をしていて
よかったと思います。。
(添付写真は本文の内容とは異なります。)

$TAKAaudioのブログ-(本文の内容の写真ではありません。)