んばんは!!たかです!!

 

 

いきなりですが、あななは

本を読むことは好きですか?? 

 

 

私は、野球に関する本をはじめ、

小説から心理学の本を読むのが好きです。

 

 

{45850E0A-3B1F-47C6-8230-7ABE8BF28104}
 

 

 

 

最近では、

 

「いつかは大好きな野球を

  語りあえる小さな居酒屋を開いて

   みたいなぁ」

 

 

  という思いから、興味本位でありますが

経営に関する本を読んでみたりしています。

 

 

本を読めば本当にたくさんのことが

学ぶことができます。

 

 

あなたが知らない知識が

たくさんつまった宝石箱です。

 

 

他にも、

本を読むことで生まれる

メリットととして、

 

 

・新しいアイデアをくれる

 

 

・自分とは違う視点から

 ものごとをみることができる

 

 

・成功者から成功の秘密や失敗の原因を

 学べる

 

 

これらのほかにも、

想像力集中力が上がったりします。

 

 

こんなにメリットがあるのに

本を読まないなんてもったいないですよね?

 

 

侍JAPAN の監督を務めた

小久保裕紀さんも読書家として有名です。

 

 

あなたが監督として 指導する選手たちにも

ぜひ読書を習慣化させてほしいです。

 

 

 それでも、本を読むのが苦手な子など

あなた自身が本はあまり読まないという方は

今から伝えすることを試してみてください!!

 

 

私が指導する子どもの、中にも

本を読むことすら興味がらなかった子が

いたんですが、

 

 

この方法を使い、私のオススメの本を渡したら、 

3分ほどで読み終わり

 

 

「おもしろそうだから借りてもいいですか」

 

 

と言ってくるなど、

それまで興味がなかった子が

本を読むきっかけにもなりました。

 

 

 

そんな方法とは、

 

 

 

目次読み

 

 

 です!

 

 

 

{894E9876-D375-43D9-A7DF-25C4ED01B616}

 

 

 

 

 

 

 

まずは本を一冊手にしてください!!

その本を、開いてください!

そしたら2ページくらいには

目次がありますよね??

 

 

 

その目次だけを読むのです。

本の目次は、その本の中身が要約されている

のでここを読むだけでも充分

学ぶことはできます!!

 

 

 

目次を読んで、興味が出てきたところ

だけ読んでもいいですし、目次を読むだけ

なら簡単でできそうですよね??

 

 

 

 

それではあなた自身も今から3分だけ、

一冊本を手にとって

目次を読んでみてください。

 

 

 

{7F931462-2969-42E0-B2A5-2D29CC06B14E}

 

 

 

 

 

 

 

そこには素晴らしい世界が待っていますよ!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。