上野を後に浅草到着。着いたころにパラパラ雨が降ってきましたが傘をさすほどでもないかんじでした。


浅草も上野同様人は多かったですが道幅が広い所が多くアメ横程の密集は仲見世通り
でした。

 お決まりの雷門。酔いそうな角度ですが提灯の下には龍の彫物がありました。




 仲見世通りも新旧入り混じった色々なお店がありました。奥の浅草寺まで行きこれも久しぶりに

線香の煙を扇いで頭に浴びせました(笑)



 

遅めの昼食にチョイスしたのがこのお店。

4人テーブル四卓のみの小さなお店でした。

混んでなくゆっくりとしたかったので良かったです。浅草もんじゃもありましたが食べた気がしないのでお好み焼きをオーダー。

カキのバター焼きも頼み瓶ビールを注ぎ合い久しぶりの乾杯!


 小さめのお好み焼きでしたが美味しく頂き座ってゆっくり親友と話が出来て良かったです。  




















 噂は‥





 軽く呑んで店を出た後雨は上がっておりスカイツリー方面に行く予定でしたが仲見世通りできになるお煎餅屋があったのと知人が凶しか出た事ないと言ってたので

おみくじを引きに浅草寺に戻りました。

 引いて番号の引き出しを開けておみくじを取ると‥‥画像の通りイイコトしか書いてない

家に着くまで気を抜くなと解釈して

 次回来た時改めて心を無にして引きたいと思います。




 お煎餅は亀屋さんのカメ8個入り500円

醤油煎餅っぽい外見でしたがガラスケースには

英語でSoSweet Spicyと書いてて買ったものの

どんな味やねんって突っ込みました。

帰宅後に食べると柿の種っぽい味でした。


 スカイツリー方面へ続く

そろそろ終盤です、もう少しお付き合いお願いします〜