夏の夜は楽しみがいっぱい | シン・高アサblog

シン・高アサblog

今年で31周年を迎える
ニューアサヒ諏訪高島店

7月も終わってもうすぐ8月

月日の過ぎるのは本当に速く感じてしまいます。


ビアガーデンで一杯

海水浴&スイカ割り

ドライブ


夏に行いたいイベントもまだまだ未達成ガーン

予定を立てて実行しなければと思い、8月に実行・参加できそうな行事を確認すると



【信州・上諏訪温泉 サマーナイトファイヤー フェスティバル】


夏恒例! 8/1~9/2迄毎日実施

20:30~20:45までの15分間

スターマインと音楽をシンクロさせた花火を楽しめる!


毎日行われるので皆様も参加されてみてはいかがでしょうかえっ


各日の予想観客人数も

3000人!!

これは楽しみですにひひ


小学生の時、夏休みの宿題[1人1研究]で花火師のお宅にお邪魔して花火の作り方を見学させてもらった事があり、両手で持てるサイズ(1尺玉でしょうか?)火薬無しの花火玉を頂きました。


行く前は面白いんだろうな~と思ってお邪魔し、工程を見学させているうちに

『花火師さんは遊びでやっていない。

観客の皆さんに楽しんで貰う為に真剣に作っている』


子供の頃の私には退屈な時間でしたが職人の心を今考えてみると素晴らしい!!


気分はドンちゃん音譜 な思い出です。


本日は

【遊遊市場&強者の宴】

開催中アップ


皆様のご来店をお待ちしております