image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

3/21大窪寺で受け取ったメッセージで『湯殿山神社⛩️』へ。

山形はその時からキーワードとして出ていました。
今年は水害、台風など🌀東北に影響が大きくて、また全国的に地震も多くて(前日朝も震度5弱)ずっと気になってましたが、早々と日程も決まっていたのでこの日を待ってました。

ほか、鳥海山月山両所宮や出羽三山神社なども参拝。

色々思うところが果たせてホッとしています。

湯殿山神社は、一枚目写真の場所より先から撮影禁止で、中でのことを語ることも古来より良しとされていません。

大変、貴重な経験でした。

山形の芋煮と蕎麦もおいしかったです。

感謝です。

一泊の弾丸旅でした。

#祈り
#平和
#神事
#湯殿山
#出羽三山