image

image

image

image

image

image

image

7/31 夏越し大祓の神事が
大御和神社⛩️で執り行われました。

茅の輪くぐりをして無病息災を願い
人形(ひとがた)に罪・穢れを移してお祓いします。

私も少しですがお手伝いしてきました。


いつも地域を守ってくださってるなと感じられる

懐大きな、力強い土地の神様です。


わたしも助けてもらったと

はっきり感じたことが何度かあります。



猛暑でしたが、鎮守の森のあるおかげか
意外と風が通って頬を撫で続けてくれました。

この法被を着ると、なぜか背筋がピンと立ちます。

屋台もいっぱい。くじ引きとかかき氷と....
子供たちが喜ぶ世界☺️

老若男女、たくさんの人出で、夜まで賑わいました🩵

神様もうれしそう。

ご参拝ありがとうございました♪

いろどり豊かなちょうちんが、風に揺れて綺麗です。
お立ち寄りくださいね♪♪

@oomiwajinnja_official
@oomiwashrine_suukeikai

#大御和神社
#神社
#徳島