昨日はお礼参りに大御和神社へ。


どうやら助けてもらったみたい。

思うぬ時に助けてもらっているのです。

後で気づきました。

 

 


花手水巡りが開催されているようで、美しい手水社になっていました。

多くの方が参拝されるようになってきて嬉しい限り。この日も車がすでに4台も。


 

 

 

今回、節分付近から、太陽にもとても力をいただいていました。


去年の冬至メッセージにも書かせてもらってましたが、グレートセントラルサン(太陽エネルギー)のパワーが2024年は増しており、実際やはり、太陽フレアの活動も今活発だそうです。

 

地殻活動も同時に活発化することはやむを得ませんが、それだけではなくて


太陽のパワーをしっかり浴びることで、病気対策または、不調改善になりますので


毎日、できるだけ浴びたいものです。


 

特に午前中がおすすめです💜


 

今日は残念ながら曇り空ですが、雲の上の太陽からエネルギーは降り注いでいますので、室内で一日を終えずに、気分転換を兼ねて、外の空気を吸いたいですね🎵



 

さて。

 

昨日は、子供の注文にあやかって、キャラメルフラペチーノなるものをいただきました。いつもはコーヒー以外注文することが滅多にないのですが、ちょこっとなら食べたいという気持ちなので、食の息抜きとして、喜んで少し分けてもらいます。

 

 

 
 
食といえば
 
「脳が食べたがっているか、お腹が食べたがっているか」

 

これを、いつも感じてあげることはおすすめです。

 


脳が食べたがるものというのは、例えば、糖分であるとか、アミノ酸入りインスタントフードをはじめとする合成の旨味調味料が入ったものなどが挙げられます。



食べるほど、さらに食べたくなったり

そういうものへの飢餓感は増します。


 

でも、厳しく律すると、しばらく我慢できてもリバウンドする人も多いので


「まずは感じてあげる」ことからだと思います。

 

脳が欲しがってる?お腹が欲しがってる?

 

これだけでも意識すると、食べ方が変わってくるからです。



また、太陽を☀️浴びることで脳内物質の働きが正常化するのでそういった意味でもやはりおすすめです。


 

本来はお腹が欲しがっている時に食べるのが、通常、健康には良いのだけど


脳が欲しい・・・・けど食べたいからいただこう。

これでも、OK。

 


意識すること、認知することから、自ずと変化が生まれるからです。


 

また、「どちらにせよ、ハートが喜ぶなら、ちょっと許してあげる」

こんな時があっても良いですよね🎵


 

昨日のキャラメルフラペチーノもそんな感じでした。


好きな人の笑顔を見ながら


「美味しい?美味しいね。」って分け合って食べるのって、それだけで

エネルギーが上がりますよね。


 

image

 

ね?

 

image

 


今日もりんちゃんはマイペースに元気ですにっこり