毎月の福祉施設へヒーリング訪問


✿レイキボランティア徳島協会✿


2017年に設立して、5年が経ちます。こうして続けてこられたのも、支えてくれているメンバーのおかげꕤ

1人では成し得ないことばかりです。


改めて、どんな団体か皆様に少しでも分かりやすく、内容をこちらにも記したいと思います。


わたしたち一般社団法人レイキボランティア徳島協会は活動目的として


・第一に

レイキの素晴らしさを多くの人々に知っていただくこと


・第二に

ボランティア利用者に心からの癒しを提供し、心身ともに楽になっていただくことで、病院や福祉施設を通じて国民の健康向上に寄与し、レイキヒーラーとしての社会貢献を果たすこと


以上を掲げています。


それらに加えて、ボランティア活動に参加することで、自らの気づきや学びなどがもたらされ、精神性の向上と人格成長に役立たせることができる、と考えています☺️


「愛と調和と癒し」の高い波動であるレイキとの響きあいは、送り手を通じて、受け手に共振共鳴し、相互に癒しとして働きます。


そのレイキヒーリングを通じての癒しは、心身にとどまらず、精神性を高め、全体を楽にするものです。


このレイキボランティア活動においては、医師の分野および医学的な治療の領域に踏み込まないことは大前提ですが、


レイキヒーリングを受けることで、ホッとする感覚を得ていただくこと、そして温かさによって心身がリラックスしてストレスが軽減し、楽になっていただくことを目的として、レイキの仲間たちと取り組んでいけたらと思います🌸


*レイキヒーリングは医療行為ではありません。


*あらゆる宗教、信仰とは無関係です。


HP「レイキボランティア徳島協会🔍」にて詳細を掲載しています☺️


https://reikivolunteer-tokushima.amebaownd.com/


さまざまな経緯を経てきました。


コロナ時代に入って3年は、老人福祉施設訪問を中止せざるを得なくなり、


遠隔ヒーリングボランティア活動をスタートさせました。


母子支援スペースでは、月1回性別年齢を問わず、オープンdayを設けて受けにきていただくスタイルを続けてきました🌿👪


今年3月からは、老人福祉施設にて対面のレイキボランティアを再開することが叶い、昨日も活動を仲間と共にしてきました。


昨日のボランティアでは、私が担当させていただいた方がとっても印象的だったので少し書いてみたいと思います🍀


最初は、全身の痛みがあってしかめっ面でヒーリングにもムッとした怪訝な顔をされていたのが、


手当の許可をいただいて、頭や背中などに触れながらヒーリングエネルギーをお送りしていると、


みるみる表情が和らいできて「気持ちがいい」と感想くださり、最後には冗談まで言って笑ってくれました。


こうして、心も穏やかに安らかにしてくれるレイキですが、笑顔を見ることができて心から嬉しいと感じた日だったのです。


エネルギー交流による何とも言えない充足感に満たされるひと時でした。


ボランティアヒーリングは、流し手である私たちヒーラー自身もとても癒され、感謝が湧いてくるものです。


多くのレイキヒーラーさんにこの体験をしてもらえたらとも思います。


興味がある方は、お問合せくださいね。


愛の循環。


私たちは愛❤️に生かされてるのだわ....と実感します。


大袈裟でも何でも、そう本当に思います。


長いのに読んでくださり、ありがとうございます。


🌸毎月、第2火曜11時半〜13時まで

子育て応援スペース「まんまるん」にて、どなたでも無料で受けていただけます。


ぜひ、いらしてくださいね🌿😊