image

 徳島の事代主神社⛩


昨日は十日戎でした。

 

七幅神でも有名ですが、大黒様(大国主命)と恵比寿様(事代主命)は親子ともされて、神社などで写真のように対でお祀りすることも多いようです。

 


さて今日は


「土地家相の鑑定」依頼から感じたことや

役に立ちそうなことをシェアしますね✨


 

実は、家相の前にすごく大事なことがあります。

 



最近の仕事依頼を取り上げると


・中古の物件の「土地のエネルギー」や、「家相(間取りなど)」はどうか?

という依頼があった時に


”力のある近くの神社への参拝”をお勧めしたという例。

 

 

まず、土地や家の家相を視て、土地の五行(木火土金水)のエネルギーバランスや流れ

土地の因縁的なもの(神仏に関して等)、元々土地は家が持つパワーから総合的にとらえます。

 


結果、「凶・大凶」という以外は、改善点でエネルギーを良くしたり、注意点を守ったりすることによって、土地のエネルギーや守りを高めたり、凶作用を弱めたりと、問題はあっても、住むのになんとかなります。

 

実際、100点満点の土地や家には出会ったことがありません。

 


それで、家相の前にもっと大事なことですが、土地や家のエネルギーをよくするために一番大事なのは、「氏神様」を大切にすることです。

 

 

例えば、警察は私たちの生活の安全治安を守ってくれますが、氏神様はそこでいう、最寄の「派出所」のようなもので「おまわりさん」のような役割をしています。

 

 

守りには、管轄の地域がありますが、それは、神社庁に問い合わせて住所をお伝えすれば正式に教えてくれますし、隣家に聞いても分かる場合が多いでしょう。

 

 

また、派出所のような役割をするところと、もう少し広く地域を守る神社も存在しますから、実際は、自分のお住まいに関して縁がある土地の神様というのが2〜3ヵ所あることも多いです。

 

 

時々、そういった神社へお参りをしてご挨拶や感謝をお伝えすることで、家や土地の守りのエネルギーは増します。

 


地域ごとの警察の派出所は、実際たくさんあって、その管轄内の様子を特によく知っており、直接的に助けてくれますね。


それと同じような感じです。

 

 

ただ、困った時にだけ行くのではなく、時々、何でもない時こそご挨拶しておくことをお勧めします。

 

そうすれば、困った時に、ふとした思いつきや、危機回避などで

力を貸してくれることが多々、あります。

 

私も何度助けられたか分かりません。


 

セッションで来られた方の後ろに、たくさんご先祖様や神仏の加護が視えることがありますが、お伝えすると、例外なくその方は神仏への祈りを大切になさっていると返答があります。

 


 

これはうちの氏神様の一つ

 

 

あなたの家の氏神様はどこでしょう?

 

分からない方は、神社庁でお問い合わせしてみてくださいね。

 


地域関係なく、魂的に縁がある神仏の存在ももちろんありますが、その土地土地のご縁ある神仏もとても心強く、小さい大きい古い新しい関係なく助けてくださいます。

 

魂で縁のある神様や土地などは、セッションでもメッセージで降ります。


 

あと一点、日頃の祈りとして「助けて〜!」というご利益祈願ではなく


「ご縁をありがとうございます。」という感謝が前提にあることも、結局、神様の助けを得られるのには、大切に感じます。

 

 

今日は、家相の前に、氏神様。

 

というお話でした。

 


同じくらい家相の前に大切なのは、『掃除』です🧹


それはわかってるわー!という声が多そうです☺️



気のめぐりを良くすることと、場が清浄であることは切り離せません。





 新月満月のチャネリングエネルギーメッセージも月2回LINE配信しています!

 

各種申し込みもOK

(皆様から送られたLINEメッセージは私にしか届きませんのでご安心を)

 

 

ブルーハート1/14(土)スタートの4期数秘術クラス🌟一緒に学びませんか?

間もなく締切です(1/13)

 

自分や人を、理解して、能力を活かすことができます。

 

宇宙からのメッセージも、数のシンクロニシティで示されるようになりますよー昇天

 

 

その他、各種お知らせ

 

 

 
    

Light Work Studies
ヒーリングチャネリングスクール

 

ヒーリングとチャネリング(高次からのメッセージや感覚を得ること)を同時に学べます。

 

今現在の選択、ひとつひとつが

魂に沿うようにインスピレーションを高められます。

 

11期Beginnerクラス
定員4名(満了
  • 1回目 1月30日(月) 9時半〜13時 
  • 2回目 3月9日(木) 9時半〜13時 
イルカ 12期は3月スタート!
本日日程が決まりましたので、正式に近日募集します。

1日目のセミナーで、自他を癒す大宇宙のソース(源)と繋がるヒーリングができるようになり、チャネリングの能力を活性化します。

 

ヒーリングとチャネリングを同時に、実践的に学ぶスクールです。仲間たちとの魂の出逢いを喜び、一緒に見えないエネルギーのことを楽しく♬学びませんか。

 

 ↓詳細です

  

 

 

サムネイル

ソルナテラの
Light Work Studiesとは?

 

 

どんな職業や立場の人も

 

”自分の魂を、より創造的に愛をもって生きることで、周りのすべてが元気になる” 

 

「宇宙の源のエネルギーにつながり、大安心の中で、魂の才能に目覚めて、前向きに生きるためのスクール」の総称です。

 

いかなる職業であっても、感性を豊かにして、人生を創造するための学びになっています。 

 

 

​​長年のライトワークで蓄積されたノウハウをもとに3つのオリジナル講座をご用意しました。

⬇️詳細は各項目をクリック

ガーベラヒーリング&チャネリングクラス 

ガーベラ「数秘術クラス」

ガーベラライトランゲージ 伝授 

 

各ライトワークスクール詳細花束

 ⬇️

 

 

 

レイキは、15年マスターとして伝授を続けてきましま。ヒーリングの土台となる大切な教えがたくさん詰まっています。

ガーベラ次回の現代レイキセミナーレベル1は2/14 9時〜12時半 📢日程変更になりました。

   
 

 

サムネイル

レイキ(ヒーリング)とは?

 

レイキは、愛、調和、癒しの高い周波数のエネルギー。すべてを癒し、調和に導きます。

 

レイキエネルギーとのパイプ(回路)を開き

一日の受講で、癒しのヒーリングが使えるようになります。

 ↓レイキスクール詳細

 

 ---------------------

パーソナルセッションは、常時予約受付中ニコニコ

(遠隔セッションは1週間以内可能。緊急の方はこちらをご選択ください)

---------------------

 

ピンク薔薇カウンセリングヒーリングセッション

人間関係・仕事・土地建物など、あらゆる問題を、霊的・スピリチュアルな観点から解決アドバイス。ヒーリングでも不調な方の体・心・魂を癒し、今必要なメッセージをお伝えします

(オンライン・遠隔鑑定もok)  

 

ピンク薔薇レイキスクール

レベル1・・ 2/14 9時〜12時半 レベル2  レベル3・・希望の方はお問合せください

 

➡︎instagram🌟(日々ストーリーズ配信!天然石ブレスも一覧できます)

 

➡︎facebook 

➡︎twitter 

➡︎一社レイキボランティア徳島協会HP

ヒーラー仲間と共に社会貢献することを目的に作りました♡代表させていただいてます。

月一回の対面(母子支援施設まんまるんにて)&遠隔(自宅で受けられます)ボランティアもあり。どなたでも無料でレイキヒーリング受けられます。ご覧くださいね。