重曹とクエン酸 | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんばんは爆笑

オーガニックmamanですニコニコ


日向さんから教えてもらって飲んでいる重曹クエン酸水はあらゆる病気に効果を発揮するって言われいますが、その他にも、すごい〜って感動した事がありますラブラブ


私は軽度の化学物質過敏症で合成香料がどうしても受け入れられません💧

どうしても具合が悪くなってしまいますあせるあせる


合成香料は過敏症でなくても本来人体には良くない物で成分的には石油由来なので、シンナーを吸っているのと変わらないのですあせるあせる

脳にも影響はあるし、肺にも女性は子宮にだって影響があり、病気の原因にもなりますあせるあせる


アロマコーディネーターになる為の勉強をした時に知って衝撃を受けましたあせるあせる


その反対に自然の香りは身体に有益な働きをしてくれますニコニコ


まぁ、アロマに関しては話が長くなるのでまた次回にします照れ


いくら気を付けていても、一人で生活している訳ではないし、世の中に合成香料が溢れているので、どうしても家に入ってきてしまう事がガーンガーン


この間、洗面台の排水溝からすごい匂いがして…汗汗


合成香料はなかなか消えないのも特徴の1つびっくり

どうにかしないと本当やばいと思ったので、ネットで検索したら、クエン酸が消臭してくれてると書いてあるのを見つけびっくりマークびっくりマーク


早速掃除用のクエン酸を排水溝に直接かけましたDASH!DASH!

ついでに重曹も混ぜても良いよねはてなマークと思い追い重曹をやってみたら


まじ、一発で匂いが無くなりましたビックリマークビックリマークビックリマーク


これは感動レベルビックリマークビックリマーク


今まで、消臭に関しては諦めていて放置して消えるのを待つか捨ててしまうしかないと思ってましたがアップアップ


もう、怖い物なしです照れ照れ


こんな強力な香料を消してくれるし、排水溝も綺麗にしてくれるのだから、飲む事によって腸の中のゴミや宿便やらを綺麗にしてくれる原理が理解できました爆笑


腸が綺麗になると血液が綺麗になり病気も良くなる事は自分の身体で実証済みなので、重曹クエン酸水を飲む事は本当に身体に良いんだと改めて思いましたアップアップアップ


すごいぞ重曹とクエン酸ラブラブラブラブラブラブ

ありがとうラブラブラブラブ


最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブラブラブ