笑顔溢れる料理教室 | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんにちは爆笑

オーガニックmamanですニコニコ


今日はめぐみ助産院さんのキッチンをお借りして毎月開催しているゆるゆる料理教室「えがおの種まき」でしたニコニコ


今回はクリスマスパーティにお勧めの簡単、ヘルシーなお料理を作りました爆笑






今日は2歳の子も参加してくれました照れ照れ

一緒にお料理やってくれましたよラブ



今日はキャンセルの方もいましたが、6名の方が来てくれたので、品数が多かったのですがいい感じで作り上げました爆笑


ツナとコーンのピラフ

チキンの香草パン粉焼き



リースサラダとニンジンドレッシング



ツリーポテトサラダ



餃子の皮カップにふわふわヨーグルトクリーム柚ジャム添え(めちゃくちゃ美味しい)



全部美味しいかったですラブラブラブ

初めて参加してくれた27歳の若い妊婦さんラブラブ
知らない事だらけだから教えて下さいって、いろいろ質問してくれましたラブラブラブラブラブラブ

本当に可愛くてラブラブラブラブラブラブ
なんでも教えてあげたいって思ってしまいました(笑)

親子で参加してくれたママさんは「子供とこんな風に作ればいいんですね」っておっしゃってくれていました爆笑


実は、3回参加してくれたママさん…
前回までなんだか意思疎通がうまくできなくてうーん

昔の私なら、仕方ないってこちらからなにもリアクションせずにいましたが…

これは私達の乗り越える課題だと思い、祥子ちゃんと良く話し合い向き合おうと今日に挑みましたビックリマークビックリマーク

なんと、私達の思いが通じたのかな爆笑

今日は最初から笑顔で自己紹介もしてくれたし、積極的に参加もしてくれて、皆さんとも交流していました爆笑

祥子ちゃんと今日はそれが一番嬉しいねって爆笑
私達の意識を変えただけで、こんなにすぐ変わってくれるなんてありえない奇跡だねってラブラブ

強い思いで願えば叶うってこう言うことよねって成功体験をさせてもらえましたニコニコ
これが自信に繋がるんだよね爆笑

今日は笑顔が溢れる素敵な時間を過ごさせてもらい感謝だなぁって思いました爆笑爆笑爆笑



最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブラブラブ


今日は日向さんとじゅりちゃんのラジオがあります爆笑

癒されるし、元気がでますニコニコニコニコ

是非聴いてください♪