撲滅させる | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんばんはおねがい

オーガニックmamanです照れ


この2日間、自分がどれだけ「面倒臭い」って思ったか数えてみてはてなマークってお題を頂きビックリマークビックリマーク


数えてみて、そしてどんな事に思ったかはてなマークはてなマーク

報告してみて…驚愕と言うか、ショックと言うか…


本当、しょうもない事だらけで汗汗汗

レベルの低さにあせるあせる

素直にこんな自分嫌だって思えたのです


そして、面倒臭いからやらないってすごい損をしていたと言う事

一瞬、楽した気になっていましたが問題事が大きく返ってくるんだって事に気づきましたビックリマークビックリマーク


本当に小さい事なのに、気づけばなんで〜って事は今までいっぱいあったのに…キョロキョロキョロキョロ

こんな事は良くある事で片付けちゃってあせる

大雑把な私は気にもしていなかった泣き笑い泣き笑い


講座で、私は問題を自分で勃発させているって言われた事に繋がっているんだって思いましたあせるあせる


意識して生活していると、以前面倒臭いが為に中途半端で終わらせていた残骸があちこち目についてあせるあせる

それにもビックリビックリマークビックリマーク


もう、恥ずかしくて…情けなくて…


このショックのおかげで、今日はあまり面倒って思わず生活できました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、自分がそう言う思考になりやすい時の傾向とか気にしながら過ごしましたアップアップ


昨日はめっちゃ疲れてぐったりしちゃったけど、今日は少しマシだったかなアップアップアップ


今まで、本当に何も気にせず本能のままに過ごしていたのかあせるあせるあせる


気づかせてもらって本当に良かったビックリマークビックリマーク

忙しいのに、付き合ってくれていろいろアドバイスしてくれて、本当にありがとうございますアップアップ


そう言ったって、私のこの癖はそんなすぐに治るわけじゃないし、簡単な事だなんて思っていませんビックリマークビックリマーク

本当に定着するまでやり続けなきゃ意味がなくなっちゃうしあせるあせる

また喉元過ぎたら忘れてしまって、また以前の自分に戻ってしまうのでがんばっていきますアップアップ


1に訓練、2に訓練、3、4がなくて5に訓練ビックリマークビックリマークビックリマーク


「面倒臭い」を撲滅していきますビックリマークビックリマーク