まずは丁寧に生きること | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんにちは音譜

オーガニックmamanです照れ


2021年の6月15日、暦状では天赦日と一粒万倍日が重なりもっとも良い日だったそうですビックリマークビックリマーク


そんな日にこれから新生としてスタートを切れるかどうかの私達に、日向さんを通じて高次元から頂いたそれぞれのメッセージがありましたアップアップアップ


私は最近、自分の浅はかさをなんとかしたいと思い、何からしたらいいか考え、まずは目にした言葉とか、気になる言葉は知っていても調べて自分に落とし込むようにしていますビックリマーク


言葉の意味…知っている、わかっていたって思っていたけど、本当に浅い部分だけしか知らなかったり、イメージ先行で意味合いがちょっとズレていたりあせるあせる


結構、そーだったのねって思う事もしばしばです滝汗


ハッピー∞勉強会で日向さんが教えてくれた事の中で昼の時代の三種の神器のひとつに『本』と言うのがありましたキョロキョロ


単純な私は『本』って読む本の事って思ってしまったのですが気になって調べてみたら意味は色々あって…


自分の知識の浅さが良くわかるあせるあせるあせる

面倒がらずにもう少しちゃんと勉強しておけば良かったーショックショック

と反省ですあせるあせる


これまで日向さんからいっぱい教えて頂いた中にもこんな風に意味の取り違えとか、日向さんが本当に伝えたい意味がわかってなかったり…いっぱいしてたんじゃないかと思うと…あせるあせるあせる


これが日向さんからの愛を捨ててた事に繋がるんだと…反省どころの話しではありませんあせるあせるあせるあせるあせる


それに随分勿体ない生き方して来ちゃったなショックショック

勉強嫌いだからって逃げ回ってたからこんな50歳過ぎてから苦労しちゃうんだなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう、そんな自分とはさよならしましたビックリマークビックリマークビックリマーク


高次元から頂いたメッセージは


『つつしみ敬うこと』


頂いた瞬間…あまりに大きすぎて、なんて難しいあせるあせる

と思ってしまいましたが…


でも、もう逃げも隠れもできませんので、上部だけではなく、真からつつしみ敬うことのできる人間になる為には…


とりあえず意味を調べから始めましたDASH!DASH!

いろいろ調べてみたら、高次元が私に教えようとした事がずばり書いてありましたビックリマークビックリマーク

しかも私に理解できるように優しく詳しく書いてありましたアップアップアップ


高次元ってきびしいけど…やっぱり優しいんだと改めて思いますビックリマーク

しっかり受け取り出来たと思いますアップアップ


だって、そこに書かれていた事は全て日向さんから今まで教えてもらってきた事だらけだったからですビックリマークビックリマーク


日向さんが講座などで良くおっしゃってる「私の話は潜在意識にはちゃんと入っているから、来世でこれって聞いた事ある知ってるって思い出だすよ」ってビックリマークビックリマーク


今世だからすぐ思い出せましたアップアップアップ


そして…その言葉の意味を調べ理解はできても、まずはどうしていけばいいんだろうと思った時に目についたのが日向さんがしつこいくらいにみんなに伝えている『丁寧』って言葉でしたビックリマーク


丁寧に生きることはどんなことにも繋がっていくんだと…改めて思い知らされましたビックリマークビックリマークビックリマーク


こんな浅はかでガサツな私がこのまま行ったらガードレールから落ちていましたねガーンガーンガーン


落ちない為にもピンチはチャンスに変えて行かなきゃアップアップアップ

協力な後押しも頂けたのですからアップアップアップアップ



まずは何事も丁寧にを意識して日々精進していきますビックリマークビックリマーク



今の自分の姿と向き合いチェックできるように頂いた鏡ですビックリマークビックリマーク


柄は3種類あったそうですが、桜が私の所に来たのは意味があるんだと思いましたおねがい




お読みくださりありがとうございました照れ