人生の選択肢 | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんにちは爆笑
オーガニックmamanことペテロ木村ちゃんドキドキです照れ

Stay HomeのGWも終わりますね〜キョロキョロ
どこにも行かないGWなんて初めてかも…
とにかく外に出たのはほぼランニングの時だけってびっくり
私にとってはそれもありえないくらいな事ですが…

毎日、日向さんの事を思いながら走っていましたDASH!DASH!

こんな風に苦手な事にチャレンジすることができるようになったのは日向さんから学びを得る事ができたからですおねがい

日向さんに出会うまで、人はなぜ生まれて、何のために生きるのか!?
分からなかった…答えがないまま生きていました…

まだ日向さんが講座をやるずっと前にセッションをしてくれた時、私の人生に選択肢が2つあったんだけど、3つ目が現れたって教えてくれましたびっくり

そんな事は珍しい事らしく、どれを選択するかは私次第だとびっくり
その現れた3番目を選んだら凄い大変だけど、来世は凄い良い人生になるって…

その時は意味が分からずはてなマークはてなマークはてなマークで…
日向さんも、第3の選択肢は何だろねはてなマークって言ってました笑い泣き笑い泣き

でも今ならわかりますビックリマーク

日向さんに出会った事で3番目の選択肢が与えられてビックリマーク
そして、日向くらぶに入った事や日向さんから講座を受けることで、それを選んだって事だったんですねビックリマーク

不器用で自信が無くて、誰かに頼らなきゃ生きていけないくせに理想が高かった器の小さい私…

こんな私に根気よくいろんな事を教えてくれましたアップ
私より日向さんの方がずーと大変だったはず…あせるあせる

言いたくない事も心を鬼にして言ってくれてあせる
日向さんの声が出なくなった事もありましたえーん
(本当にごめんなさい)

そして、弱くて小さい器の私からだいぶ大きな器に成長できましたアップアップ

今、その器をもっと強く頑丈にする為に走っていますDASH!DASH!

足の悪くてビッコ引きながら走っている姿を人に見られる事が嫌で嫌で仕方なかったし、いつもビリかブービーであせる
走る=コンプレックスの何者でも無く…
マラソン大会なんかに出ようなんて思う日がくるなんてねニコニコ

この【走る事】も成長への伸び代が無くなってしまった私の為の苦肉の策だったんじゃないかな!?って最近思っていますあせるあせる

それだって日向さんは一言もやりなさいとは言いませんビックリマーク
「選ぶのはペテロちゃんだよ」ってビックリマーク

そして黙って見守ってくれますビックリマーク例え違う方を選んだとしても口は出しませんあせる

これってかなり我慢強くないと出来ない事だと思いますビックリマーク
子供が何かやらかした時に親って口出したくなっちゃうじゃないですか笑い泣き
すぐ怒っちゃったりあせるあせる

きっと、日向さんもハラハラしてるんだろうし…口も手も出したいのを我慢してくれて、私たちが自力を上げるのを見守ってくれているんだと思いますビックリマーク

日向さんから講座を受けさせてもらって本当に良かった照れ
大変だったとしても、それ以上に生きる意味、喜びを感じられるからですアップアップ