私の押し | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんにちは爆笑
オーガニックmamanことペテロ木村ちゃんドキドキです爆笑

本来ならもうひとつの学食調理のお仕事が始まっているはずなのですが汗汗
コロナのおかげで5月過ぎまで仕事が無くなってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お菓子屋の方も全てのイベントも無くなり、収入減どころかゼロに近いんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう〜チュー昔の私なら腐ってたと思いますよショックショック

だって、大好きなカフェ巡りだって出来ないんですから〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、こんな時にお勧めなのがランニングビックリマークビックリマーク

(自分でも驚きですよビックリマークビックリマーク走るの大嫌いな私の口から出てくるんだからアップアップアップ)

緊急事態宣言が出た時に、阿部さんも小池さんもランニングや散歩はいいって言ってたし〜ニコニコニコニコ

多分、今の状態でくさくさしないでいられるのは、きっと毎朝走っているからだと思いますラブラブラブラブラブラブ

しかも高次元ドーピングしまくりでラブラブ

高次元ドーピング(仲間達と勝手に言ってます)HTのインソール(スターウォーカー)を仕込んだランニングシューズを履きDASH!DASH!まず、走る前にパワーストーンサプリ3種を飲みニコニコ


ポケットにはピンクひなたっちやhinataカードを忍ばせビックリマーク
胸にはおばあやんの気と青ひなたっち爆笑爆笑爆笑


手には相棒のたまごちゃんと青龍骨持ってアップアップ


私のお勧めグッズ達です照れ照れ照れ
(全てハッピーセブンスさんで購入できます)

朝起きて走る準備している時に、心をよぎるちょっとサボりたくなっちゃう弱い自分の心にグッズ達を仕込む事で今日もがんばろうって引き締めてくれるんです爆笑爆笑爆笑爆笑

本来の私は弱い、自信がない、体だってもろい…

そんな自分からの離脱目指して強くなるために今は走っていますDASH!DASH!DASH!

朝早ければそんなに人と合わないし❗️朝日が気持ちいいのでリフレッシュされますアップアップ
(マントラとかスートラを声出して唱えられるし)
自然の移り変わりも良くわかります照れ照れ


基本、家でじっとしていられない私ですが、朝のランニングタイムのおかげで落ち着いていられるんだと思います爆笑爆笑爆笑

走るの苦手な人はウォーキングから始めてみるのもお勧めですニヤリ

私も最初はウォーキングからです音譜音譜
3年前に体ボロボロになって歩くのもやっとの時、日向さんに諭され早朝ウォーキングから始めましたDASH!DASH!

あの時、日向さんが諭してくれなかったら今は寝たきりか、もういなかったかもあせるあせる
本当に、リハビリ中ですか❓みたいな歩きだったけど今では走れるようになりましたビックリマークビックリマーク

なんと爆笑爆笑爆笑
携帯にアプリ入れて走る距離とかタイムとか測って走っているうちに…

100キロ走ったぞーアップアップアップ

がんばった〜ニコニコ自分褒めて次に進もうDASH!DASH!DASH!

(私が強くなることは日向さんへの感謝の証のひとつでもあるのでがんばりますアップアップ)

とにかく、今を乗り切る為に強い心と体を作る為にランニングやウォーキングが私の押しですビックリマークビックリマーク

早く仲間達と走れる日を願いつつがんばりますドキドキドキドキ


(ハッピーサンシャインのTシャツも波動グッズ化している気がしますラブラブ)