秋空に誘われて… | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんにちは爆笑
オーガニックmamanことペテロ木村ちゃん❤️です照れ

昨日の午後はhinataさんから受ける講座があったのでお店はお休みしましたニコニコ

久しぶりの爽やかな秋空を見て、ふら〜と何処かに行きたくなりましたニコ

実は放浪をしたい願望があるようで、一人で知らない場所をプラプラするのが好き照れ
もし独り者でお金があったらあちこち行ってるのかな〜と思う時がありますDASH!

大好きな青空をみたらいつも「どこか行きたーい」って心の中で叫んでいる事もしばしば爆笑
特に秋空が一番好きニコニコ

昨日は時間に縛りがあるので近場で良いところを脳内検索したら飯能の生活の木薬香草園が閃いたので行く事にしました爆笑





飯能駅からバスで10分ほどで着きました爆笑

いろいろなドライハーブとハーブの苗木を購入して、お庭を散歩してレストランに行こうとしたら12時まえから満席びっくり

講座まで余裕があると思い、とりあえず駅まで歩こうとスートラやマントラを共に歩き始めました♬



ちょっとだけ歩いて、秋の風景を楽しみ蕎麦屋さんにでも入ってランチしようかと思っていたらニコ

自然食レストランを見つけてしまったのですよアップ
しかも携帯のナビで検索したら13分で到着になっていたので行く事にDASH!

ナビの案内に任せて歩いてみたのですが、歩けども、歩けども分数が減らないショック
ナビに騙されてる❓自分、歩くのがそんなに遅いのかはてなマークまったくもってどこを歩いているのかもわからないのでナビ通りに行くしかない滝汗

そもそも、ナビの使い方がわかってなかっただけで、ナビで見た13分は車で行った場合の時間だったようですショック
それに気づいたのは1時間近く歩いて目的のお店に着いてからでしたチュー

いっぱい歩いた後だったのでとても美味しく頂きましたアップ
ただ、時間が押してしまったのでゆっくりはできませんでしたあせるそれだけは残念あせる

本当は途中で諦めようかと思ったけれど、諦める行為をしたくないと思い、例え食べれなくても目的地だけには行こうと最後は意地になっていたかも笑い泣き

とりあえずご飯も食べれて、講座にも間に合いましたアップ

hinataさんにその事を話したら、笑いながら「歩けって事だったんだよ」ってニコ
「ですよね〜」爆笑途中からそうも思って歩いていましたよ〜DASH!

ここの所、イベントで忙しくて朝のウォーキング以外にあまり歩いていなかったから肉体さんが歩きたがってたのかもね爆笑

秋空に誘われて2万歩、歩いた日になりましたDASH!