イライラしないで大掃除 | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんばんはオーガニックmamanこと
ペテロ木村ちゃん💖です照れ

昨日までお客様がいない時を見計ら
ってお店の掃除をしましたが…DASH!
今日から自宅の大掃除に取り掛かり
ましたアップ
ペテロは今まで年末の大掃除はなぜ
か必死になってやっていましたあせる
きっと新しい年を迎えるにあたり…
リセットしたくて必死だったんだと
思います❗️
しかも、他人にも求めていたんだと
思いますチュー
旦那さんにも、子ども達にも綺麗に
して欲しいってキョロキョロ
子どもなんて、すぐ飽きて遊びはじ
めてしまうし邪魔になってしまうの
は当たり前❗️でも意地でも掃除した
くって❗️無駄にイライラして、当た
り散らしたりしてあせる
一度「そんなペテロちゃんは嫌い」
って旦那さんに言われた事あったなショボーン
今年は、自分の決めた仕事はして、他
人の事は気にしない❗️求めない❗️っ
て決めましたウインク
お陰で気持ち良く掃除出来ています♬
旦那さんもチャッチャッやって忘年会
に行ったり、子ども達もしっかり部屋
の掃除してくれたりでアップ
みんな成長しているんだなぁ〜と思い
ました💖
本当に気持ち一つで今日が変わるんだ
と実感できますビックリマーク
明日は窓掃除とキッチンの換気扇をや
ります❗️
楽しみながら綺麗にするぞ〜照れ