オーガニックmamanのコーヒー | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

からだにやさしいごはんとお菓子のカフェ


オーガニックmamanでお出ししているコーヒーは


無農薬栽培の森のコーヒーをお出ししていますニコニコ


2年前に国立で「癒やしの森」というイベントを


月1でやっていましたニコニコ私はもちろんカフェ部門


だったのですが、そのときに、森つながりという


理由と無農薬でおいしいコーヒーなのが理由で


ずっと森のコーヒーで決めていましたニコニコ


今年の5月から9月までやっていた「洗足カフェ」


でもお出ししていましたニコニコ


森のコーヒーはブラジル産ですニコニコ


でも、ここ2回はちょっと浮気して、違うコーヒーを


お出ししていましたニコニコ


10月にらでぃっしゅぼーやで開催されたコーヒー


セミナーに出席して、コーヒーのブレンドに挑戦して


来ましたニコニコ


東ティモール産とエクアドドル産とタンザニア産の


3種類の豆を班ごとにブレンドして、自分好みの


コーヒーを作ってみましたニコニコ


苦み、マイルド、酸味そろぞれを上手に引き出せる


コーヒーでたまたまプロのブレンドと一緒でしたビックリマーク


11月限定でそのブレンドコーヒーが売り出されま


したニコニコもちろんオーガニックコーヒーです音譜


お店でも、評判がよくてみなさんおいしいって言って


くれてますニコニコ


でも、もう終わってしまいますダウン(限定なので)


あ、森のコーヒーもとっても美味しいですよドキドキ


豆もカフェの日にひいて、ハンドドリップで淹れて


いますニコニコ


だいぶ腕があがっているな~って自分で思いますアップ


もちろん、心を込めて1杯1杯淹れていますドキドキ