プチ断捨離 | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

今日はデートの予定だったのに(もちろん旦那様とねラブラブ


こんな暮れに休める訳ないもんね~と結構最初から諦めて

いたけど、予定は空けておきましたあせる


で、案の定…ダウン


でも、そんな日は家事よビックリマーク家事DASH!家事DASH!



昨日は夫婦で子ども部屋を片付けまくりましたアップ



何度言っても片付け出来ない子ども達に嫌気が差して、見ない

ふりしてたけどあせるそうも言ってられないもんね~ショック!


けっこうおもちゃ捨てる事になりましたあせる

思い出のあるもの、もらったおもちゃもあったりするけど、もう

つかわないし…ダウン

女の子のおもちゃって細かくて小さいから、本当に大変~あせる

男の子はカードがいっぱいだしダウン


それに、孫が生まれるまで取って置けないしにひひ


娘は「捨てちゃ嫌だ~」と言って泣いていましたがあせる

「何か捨てなきゃ新しい物は来ないよ~あせるクリスマスに

プレゼントもらえなくなっちうかもよ~にひひ」と言ったら仕方がない

ような顔してましたアップ


それより、片付けをやる事を強いられるのが嫌みたいで、次男と

共に逃亡してしまったけどね~むっ


子どもの性格にもよるけど、長男は物に執着するタイプなので、

彼がいる時は片付け出来ないあせる


次男はこちらがあっけに取られるくらいあっさりしていて、すぐに

捨てちゃうのかお


娘は長男と次男の間だけど、すぐ忘れちゃうから、まだ楽ですあせる


とりあえず、子どものおもちゃ断捨離成功!!


今日はそれに拍車をかけて、キッチン周りの断捨離しましたアップ


綺麗に片付けたら運気も上がるもんね!!


だけど、いつになったら子ども達は片付けが出来るようになるのかな~はてなマーク