なんでも基本が大事 | 船橋の美容室SuCalm船橋店 福田隆晃のブログ

船橋の美容室SuCalm船橋店 福田隆晃のブログ

いろいろ書きます!
サロンの事、プライベート、髪の毛の事を思うがままに書いていきます。くだらない内容も多いと思いますが、、、ww
見てやってください(・ω・)ノ

どうも


千葉県船橋市にあるオージュアサロンSuCalmの福田です。



マンツーマンでの練習w


最近筋トレしだしたペイちゃんのベーシックレイヤーカット。



SuCalmのベーシックカットはしっかり覚えればお客様からの反応も上々なのでしっかり覚えてもらいたいところ。



上手い美容師は基本がしっかりしてますからね。





いいよいいよ〜♪

いい肘の角度だっ!!



なんでも基本が大事!

自分の基盤となる技術があってこその応用と自分「らしさ」です。


ホスピタリティでもなんでも自分の持ってるものが核となり
美容師としての力も自分の中にあるものが核になりそれが発揮されて評価される。



そのためにも僕にできることで
しっかりと一人前になる手助けをしていきたいですね。


結局はアシスタント本人次第ですがww



でもまあ

まずは教える側も教わる側も
学ぶ姿勢の基本を大事にしたいところ。



頑張っていきましょー!