柔らかブラウンにあの色を足すと凄く綺麗な艶髪になる。 | 船橋の美容室SuCalm船橋店 福田隆晃のブログ

船橋の美容室SuCalm船橋店 福田隆晃のブログ

いろいろ書きます!
サロンの事、プライベート、髪の毛の事を思うがままに書いていきます。くだらない内容も多いと思いますが、、、ww
見てやってください(・ω・)ノ

どうも

千葉県船橋市にある美容室SuCalmの福田です


カラーリングへのこだわりは「品のある艶を出すこと」であります。


白髪さえもお洒落に染めつつ圧倒的艶を!




綺麗なチャコールブラウン
赤味を抑えた柔らかなブラウンカラーです。

なんといってもツヤ感が凄く出るヘアカラー。
アドミオのチャコールブラウンがメインで
使ってるお薬はすごくシンプルですが。


そこに拘りの「艶」を出すために
バイオレット(紫)を髪質に合わせて混ぜていってます。

髪質によって比率は変わりますが。


このお客様のチャコールブラウンでバイオレット15%ほどミックスさせました。



ツヤッツヤです。


バイオレットは艶を出してくれて尚且つ退色したときの黄色っぽくなるのを抑えてくれるので。

僕のこだわりヘアカラーにはかかせない色味です。


メインの色を邪魔しないように混ぜていくので。

やりたいヘアカラーに➕αで艶を与えます。



そうまさにカレーに入れるコーヒーのように

さりげない隠し味的な。



なんだかおいしそうでしょ?はは

違うか!笑


こだわりカラーリングからこだわりクッキングになりつつある僕のカラー(嘘)


調子のってきたのでこのぐらいでやめときます笑



髪がツヤツヤになるカラーをしたい方は参考にしてみてください