3-4を突破し、南方解放の目処が立ったので一気にいきます。
4-4clear

昼戦での潜水ヨ級開幕雷撃で瑞鶴が中破、夜戦での潜水ヨ級のカットイン攻撃で摩耶を大破されました。潜水艦強い。


が、装甲空母姫等の攻撃があまり当たらず、余裕を持ってクリア出来ました。


夜戦前提で、戦2空母1を勧めている人がいっぱいいましたが、我が艦隊は空母が強いので(瑞鶴のレベルが最大、次いで榛名・赤城)、


また、道中1戦目でフラ戦が登場したりするので開幕爆撃で駆逐艦あたりを潰して戦艦の攻撃をフラ戦に集中させたいというのもありました。


空母一隻ではまともに開幕爆撃で削れないので……。



さらに勢いに乗って解放したばかりの5-1へ。
5-1ルート

ルートは1マス目が重巡・航巡2隻で固定、2マス目で上に行った場合は駆逐艦2隻で下ルートに固定だったんですが、


4隻固定されてしまうと頼みの空母2隻を入れると戦艦が入れられなくなってしまいボス戦がキツいということで、


駆逐艦によるルート固定は諦めることにしました。


5-1clear
ボス前のマップで瑞鶴が中破され砲撃戦に参加出来なくなりまして、どうなるかと思いましたが見事S勝利達成です。


新海域とはいえ5-「1」だからか、まだ余裕がある感じです。


どんどん進撃します!