今日は朝から剪定枝の回収です、生活リズムを早めていかないとあせる


午後からまた雪が降ってしまいました。一体いつまで降るんだこの雪叫び午前中に剪定した枝がまた埋まるという・・。



ということで午後は仕事で使う作業着などの買い出しに向かいました。


ワークマンは何でもあるんですね、川活動用にも使えそうなグローブも購入しました波





まあ今日はそんな感じ。


もう明後日に入所式で、次の日からは普通に仕事が始まる。


週5出て、週末は実家の仕事をすることになります。


ここからどうにか川活動に参加する時間を文字通り捻出するわけですが、考えれば考えるほど無謀なスケジュールに思えてくる。


実家での労働時間は7時から4時半の8時間。


週末1日川活動に参加しようとすると、この8時間マイナスをどこかでカバーしなければならない。


平日5日間の仕事後1時間実家で働いて、土曜日3時間多く働くことで日曜日に川活動に参加する、と。


夜は夜で仕事の予習復習量がまあ多いと思うんだけど、きっと今年は人生最大の山場なんだと、とりあえずそんな感じで。


まあ何とかいけそうなスケジュールではあるんだけど、とりあえずボンわんわんには土下座しなければならない。散歩が遅れるから。


休日もまあ無いんだけど、川活動が趣味だからこれは仕方ない。



ま。最終的にどのくらい行くか、そもそも行くのか、仕事が始まってからでないとはっきり言って分からないけどね。実家の方も、8時間多く働いたとして、それよりもさらに多くの仕事量を求めてくるかもしれないし。


まあそうなったらさすがにやってられんけど。


明日もとりあえず剪定で夜は剪定の勉強となります、仕事が始まってすぐに剪定作業が始まるそうなんで、予習というわけで。マジメ。