クラブワールドカップにてビジャが頚骨を骨折してしまったため、FWがメッシ、アレクシス、ペドロのみとなってしまいました。ビジャの穴を埋める方法としてクエンカをシーズン終了までトップチームに帯同させる、ということになりました。


しかし、「MUNDO DEPORTIVO紙」が報じた情報では、チェルシー所属のフェルナンド・トーレスと、バルセロナ所属のマルティン・モントーヤ、セルジ・ロベルト、イサーク・クエンカのトレードが合意に達したそうです!!



フェルナンド・トーレス!!!



実は中学の頃からフェルナンド・トーレスのファンでした。リヴァプールに移籍してからは見る機会は少なくなりましたが、ユーロの決勝ゴールでは非常に感動しました。そのトーレスがなんとバルセロナに。ビジャの加入も非常に喜ばしいことでしたが、トーレスはまた違いますね。


ただ、バルセロナのシステムに適応出来るかは大きな課題です。代表でプレーしているとはいえ、近年のトーレスはゴール数が少ない傾向にあります。ビジャとはまた違う特性を持っているため、トーレスの努力だけではなくシャビやイニエスタといったパサーがトーレスをもっと理解する必要があると考えられます。


いつデビューするか楽しみです、早くバルセロナのトーレスを見たいですね。