秋田から大量の熟したミカンが送られてきたのですが、我が家ではあまり食べられていませんあせるかなり大きなミカンなので味が少し大味なのです。


放っておいても腐ってしまうので、またここはスムージーで消費しようという魂胆です。


ボンとチャムとボクと、ときどき部活。-ミカンスムージー
超泡でふんわり、石鹸のようです。


ミカンと牛乳1:1で作ったところ、牛乳が主張し過ぎてマズかったですあせる「みかん牛乳」とかそういえば見かけないなとふと思いました。


そこで、ミカン2:牛乳1で作ったところ、なかなか美味しいものが出来た気がします。ミカン100%も良い気がしますが、こちらは食感を楽しむことが出来ます。


なんか、もはやレシピなど必要ないような・・・。



以上、手軽で簡単、モチベーションが低くても作れるミカンスムージーでした。今度は酒でも作ろうかな。