第68回 わらび機まつり | わらび道中でおなじみ 佐藤貴章のブログ

第68回 わらび機まつり

第68回 わらび機まつり スターライトステージ

楽しかった!

熱かった!!

…燃え尽きた!!!

このステージでスタッフ&出演者として関わらせて頂いて8回目。スターライトステージが誕生したのは2011年8月。ちなみに僕が劇団ひまわりに入団したのも2011年8月。
成長していく同士。

毎年毎年、炎天下の中で熱中症に気をつけながらやる作業は過酷です。

その後に待っているのは達成感と爽快感。
その味が毎年忘れられないから、スタッフみんな笑顔でいられるんだろうし、楽しみで仕方ないんだろうな。

去年同様、MCもやらせて頂きました。

僕は蕨という町が好きです。
機まつりの玄関口であるスターライトステージを通じて自分が小学生だったころの飾りがたくさんあった機まつりを取り戻したいし、蕨から引っ越した人たちが毎年この時期に帰ってきて「おかえり」って出迎える。そして初めて機まつりに来た人も。そんなステージにしたい。

スタッフの皆様、毎年毎年、貴重な経験をさせて頂きましてありがとうございます。
来年もまた宜しくお願い致します。

あと、、
終演後、ツクツクボウシが鳴いていました。
夏祭りの終わりを告げにやってきたのかな。

佐藤貴章