こんばんは、たかです

ブログを書くことにしました。タイトルにあるようジャンルは“大学受験”です。日々の勉強記録や模試の結果など赤裸々に綴っていきたいと思っています。更新も週4ぐらいでしていくつもりです



では軽く自己紹介を

偏差値50あるかないかぐらいの中堅(?)高校を3月上旬に卒業しました

マーチ以上行けなかったら浪人するつもりで、マーチどころか成成明学すら補欠だったので今年めでたく浪人することになりました。浪人するからには早慶を目指して頑張って行きます‼︎

現役時は私文で選択科目は日本史でした。日本史にはすごく足を引っ張られました…。まぁやった分だけ伸びる科目なので勉強不足ですね。現役時の敗因は日本史に限らず勉強不足だと思っています。とりあえず「勉強の習慣を作り集中して長時間勉強できるようになる」のが当分の目標です。これができれば成績は後からついてくると思います。口で言うのは簡単ですが…

あと予備校は河合塾にするつもりです。そもそも選択肢は河合or駿台or東進の3つしかなく…現役時は東進でサボりにサボって映像授業が向いてないことが分かったので除外。駿台は完全におれのイメージですがレベルが高そうと怖気付いてしまったので除外。ということで消去法と個別相談や体験授業を受けてとても良かったので河合にするつもりです



自己紹介が長くなりましたがこれぐらいで失礼したいと思います

読んでいただけると嬉しいです😊