コロナ 冷風・衣類乾燥除湿機 どこでもクーラー CDM-1017 | パパカメラ、趣味なら本気で☆

パパカメラ、趣味なら本気で☆

愛車や双子のお兄ちゃんと妹の成長を綴ります。

数年前からキャンプにもハマってます!

{D38AA078-4EEC-432B-B1EE-5636480A60C7}
タイトルの通り、コロナの冷風・衣類乾燥除湿機 CDM-1017 どこでもクーラーを買いました!

ヤマダ電機の店頭では38800円でしたが、ちゃんとネットでの価格にしてくれましたよ(*^m^*)

北海道民は暑さに弱く、30℃を越えようものなら辛抱ならないくらい暑いので( ̄▽ ̄;)


{29A83C57-5375-4E48-83B9-171AA5FF9FB3}
コンプレッサー式の冷風機となります。


{9F9EF357-2339-4D86-BB3B-3E503402A26E}
冷風として使うなら最大で周囲よりも-10℃の風が出るみたい。


{0416B4DC-EDD6-417A-BBC0-50F051DC26DA}
良いなと思ったのが、排熱を室外に出せるように布製ではありますが、ダクトが標準で付いてくる点ですね。

しかも本体に収納できます!


{3422A74A-2422-4EE4-AB51-A4B35DD59914}
窓用のダクトパネルがまぁまぁ高いので、プラダンを買って来て窓の縦幅に合わせてカット。幅はダクトが110ミリなので150ミリ、穴あけは90ミリで開けてダクトが抜けてくるのを防止しました。

これを3枚作り両面テープで貼り合わせました!


{7B643E91-E262-43CD-BA3E-B570B4BAED84}
窓に設置した感じ。これで排熱は外へさようなら〜!

すぐに外せるので外出時には窓に鍵をかけられるから防犯上の問題もありません(๑>◡<๑)

エアコンと違い、別の部屋にも楽々設置も可能!


{1B504C57-0C63-458A-91E4-67A9C54EB510}
寝室にて使ってますが、室温も湿度も下がるので安眠できますよ☆