(デイトレ記録)25日目、4月の結果 | 40歳までに運用資産1億円を目指したい記録

40歳までに運用資産1億円を目指したい記録

ブログの説明を入力します。

連休明け。為替介入と思われるドル円の動きがありつつも、先物は先週より上がっていて、寄り付き前も上昇の雰囲気が漂っていた日。

今日の結果はこちら。
久々にロットも守って安定的に取れた日だった。

もともと日足とかのチャートで雰囲気の良いものをリストアップしておいたのと、それ以外のものでもチャート的に移動平均線との差を見て動きが取れそうなものにイン。2,000-3,000円くらいの利幅を繰り返した。

加えて、スイングトレードのつもりで買った積水ハウスと三菱UFJが、ふと見た時にかなり上がっていたので、思わず利確。0.5%くらいの利幅だった。終わってから見ると、積水ハウスはそこが天井で後は下がっていき、三菱UFJはもみ合いの後引け前に急上昇だったので、プラマイゼロかな。スイング用と思ってロットは小さかったので、あまり大きな利益にはなってないけど。少しだけ残して利確して、100株とかだけ繰り越しても良かったな。

何はともあれ、1日通して安定したトレードができたことが何より良かった。損切りもしてるけど額は最小限で済んでいた。今日くらい安定している相場なら、もう少しだけロット上げても良かったかな。150-300万くらいだっけど、300-500万くらいとか。必ず1日の中で捌き切るのが前提だけど。

目を離す時に、ポジションを減らして、スイング前提のものだけ持つようにできていたことも、当たり前だけどそれをしっかりできていたのは自分を褒めたい。


そして今日が4月の最終日だったので、月全体での結果。含み損銘柄まだ抱えているのだけど、一応トレードの実績としてはこれ。含み損が-40万くらいなので、それも入れると-23万かな。


振り返ってみると、たまたまうまくいって調子に乗っていた月の前半と、確実な立ち回りをできている今とでは大分スキルに差がある。数字だけ見ると月では右肩下がりだったけど、継続したことがスキルになって今後に生きるはず。

日に10万とか利益出せてた日もあったけど、それってすごくリスクと隣り合わせだったなと思う。だから利益もあったけど、マイナスもかなり大きくて上下動していた。

これからは確実なトレードをしつつ、やってきたチャンスでしっかり取り切れるように意識していきたい。