時間

君とぼくの二人の時間
あっという間に過ぎていく時間
だから
時間がいっぱいいっぱいほしいぼく
もっといっぱいいっぱい君に尽くしたいと想う
「あなたと過ごして来た時間は、私の人生でとても大きいのです」と言う君と
「君と過ごしてきた時間が輝いているよ」と言うぼく

君とぼくの毎日の素敵な時間の中で育んできたもの
同じ曲、同じ映画そして同じ本に感激し、
二人で涙し、そして笑顔になって、二人でもらってきた元気
君とぼく二人で育んできた愛するという心
いつも輝いて語れる君とぼくの夢
君とぼくの人生を彩る愛を育んできた


二人の積み重ねてきた時間のなかで
あの恋の歌、あの曲が今の自分と重なり
今、恋する気持ちがわかるの
歌詞の意味する心が実感できるの
いろんなラブソングが、君とぼくを歌ってくれているようにさえ想える

今までは聞き流していた曲も
君とぼくのためにこんな曲もあったのだとさえ想う

前向きに生きていられる
「音楽ってすばらしいね」「映画っていいよね」
「こんな恋が、こんな素敵が共有できるなんて、うれしいね」と
君とぼくの二人で語り合える
だから
君とぼくが語り合える時間がいっぱいいっぱいほしい
一緒に感激してくれる素敵な人と一緒に過ごせる時間が
いっぱいいっぱいほしい

二人の時間が
いっぱいいっぱいほしい君とぼくなのです