君とのデートの次の日に・・・

彼女からメッセージが届いた
「疲れてない?ぼくはだいじょうぶ」って言ってくれるやさしいあなた
それでも、私はあなたの今日を心配したりしています

お仕事忙しくて、コーヒー飲めないでいないかしら…とか
いいお天気なのはいいけど、花粉症きつくなってないかしら…とか
でも、いつもデ-トの後はこんなになる私です
昨日のあなたと私、ふたりを思いながら
「ほんとうに私、あなたに会ったのかしら…」
そう思ってしまう
とっても素敵なデ-トだったから
一日たった今も夢の中のお話だったのじゃないかしら…
そう想うのです

でも、やっぱりあなたは私の隣の席にすわっていたのですね
あなたがくれた『冬のソナタ』のネックレスがやさしく私の胸元で揺れています
今、私はうれしさの中をとびまわっています

ぼくは返信メールを書いた・・・
ぼくにとっても、昨日のことはやっぱり夢のよう
でも、夢ではなくて、君とぼく二人でしたホントのこと
どうしてできたの?
「やっぱり、君とぼく二人の未来を無駄にしたくない」
そう想う意思があるからできたんだ
君と出逢って前向きに生きているぼくがいる
そして、今ぼくのそばに君がいてくれる
それが夢を本物に変えている力なのです
そう想うのです
今、MISIAの曲「飛び方を忘れた小さな鳥」を聴きながら
君にぼくの感謝の気持ちと愛する心を込めてメールを送ります
「ありがとう」
そして
「愛しています」