鎌倉の大仏様と桜🌸


となりに

あなたの気配を感じているから

今日もがんばれた
昨日と同じように、がんばれた
いつもとなりにあなたがいて
そっと見ていてくれているような
そんな気持ちになれるから
ううん、もちろんあなたはそばにいるわけはないのだけれど
それでも、あなたを感じている
自分と仕事に負けないで
がんばれた
いつもあなたがいてくれる
そんな気持ちがぼくを励まして
背中を押してくれている

今日もがんばれた
昨日と同じように、がんばれた
いつもとなりにあなたがいて
そっと見ていてくれているような
そんな気持ちになれるから
ううん、もちろんあなたはそばにいるわけはないのだけれど
それでも、あなたを感じている
あなたのいない家では、
あなたに逢えない毎日では
どんどん元気がなくなるぼくだけど
そんな時でも、あなたがぼくを想ってくれていると
想えることで救われている
笑顔はできなくても
涙することはなくなって
さわやかに明日を迎えられるようになった
「今日もがんばろう」と想えるようになったんだ
いつもあなたがいてくれる
そんな気持ちがぼくを励まして
背中を押してくれている

今日もがんばれた
昨日と同じように、がんばれた
いつもとなりにあなたがいて
そっと見ていてくれているような
そんな気持ちになれるから
ううん、もちろんあなたはそばにいるわけはないのだけれど
それでも、あなたを感じている
ぼくはこれからもがんばる
あなたはきっといてくれる
いつまでもそばにいてくれると想えるから
だからがんばれる
きっとがんばるから
だから、いつまでも一緒にいてほしい
ぼくはあなたといつまで一緒にがんばりたいんだ
そして、一緒に幸せつくるんだ