雨が好きなんだ

明日は雨という
そうなの?

インターネットで調べてみよう
雨だったらいいね
ぼくたちが逢う日って
いつも晴れてるんだから
たまには、やさしくほおを伝わるような
そんな雨降ってほしいよね

明日は雨という
そうなの?

テレビの天気予報もそう言ってたよ
雨だったらいいよね
君もぼくも雨が好き
いやな雑音も
いやな憂鬱も
みんな洗い流してくれるような
そんな雨降ってほしいよね

明日は雨という
そうなの?

外に出て、お空を見てみようね
雨だったらいいね
君もぼくも雨が好き
雨の音は、ぼくたちの足音も
こっそりつくため息も
消してくれる
そんな雨降ってほしいよね

明日は雨という
そうなの?

神様にお願いしてみようね
雨だったらいいね
君もぼくも雨が好き
二人で寄り添って
一つの傘に入って歩ける
そんな雨降ってほしいよね

きっと明日は雨だよね
うん、絶対雨だよね