コーヒー一杯の幸せ


今日も君と飲んだ
コーヒーを。
最初はぼくが入れた
次に君が入れた
君とぼくとの幸せタイム
二人で飲むコーヒーは
おいしいね
楽しいね
格別だね

今日も君と飲んだ
コーヒーを。
入れ方がわからないで
とまどうぼくを
馬鹿にしないで
やさしく教えてくれる君
二人で飲むコーヒーは
おいしいね
楽しいね
格別だね

今日も君と飲んだ
コーヒーを
帰り道
いつもの珈琲館で
並んで飲んだ。
二人で飲むコーヒーは
おいしいね
楽しいね
格別だね

今日も君と飲んだ
コーヒーを。
君とぼく
当たり前のように
飲めるコーヒーを
本当にうれしく思う

押し付けと干渉の生活のなかで
疲れ果てていたぼくと君
一杯のコーヒーが
こんなにうれしいものと
感じさせてくれる君とのコーヒー
二人で飲むコーヒーは
おいしいね
楽しいね
格別だね

今日も君と飲んだ
コーヒーを。
コーヒーいっぱいの幸せを
ありがとう
ただ、それを伝えたい
ありがとう
また飲もうね
二人でコーヒーを