世界が広がって
 

君とぼく、二人で歩くようになってうれしいこと
それは二人とも世界が広がったこと
 
君がいなければできなかったことが今、君がいてくれるからできるようになった
そんなことを一つ一つ想い出してみたいと想うの
 
それはこんなこと
君もぼくも独りじゃなかなか行動できないタイプ
だから、映画一つだっておっくうになって、DVDになったら見ようなんて想っては
結局見逃して忘れてしまうことも多かったよね
君と出逢ってからはそうじゃないね
「あの映画、いいよね」「今度行こうよ」「うん!」
なんて夜の二人の会話はいつも相談タイムに変身
それに見終わったら必ず、映画を肴に、話に花が咲いて、またうれしいよね
君もぼくも世界が広がって、二人の世界も広がるのよね
 
それはこんなこと
君もぼくも独りじゃなかなか行動できないタイプ
だから、コンサートもなかなか独りじゃおっくうになって、CD聞いてればいいやって想っては
結局聴かずじまいになることも多かったよね
君と出逢ってからはそうじゃないね
ユーチューブで何度も聴いては「コンサート行きたいよね」と話し合うぼくたち
だから、大好きな君のためにもぼくはコンサートのチケットを取ろうとがんばれる
もう、ドリカムにユーミンに柴田淳に徳永英明に、松田聖子ちゃんのコンサートも
そして小田和正さんなんて2回もいけたものね
それに聴き終わったら必ず、二人で聴いた曲が甦ってきては二人の心を駆け巡り
君もぼくも世界が広がって、二人の世界も広がるよね
そして、自分で言うのも何だけど
ぼくらの仲まで深まったように想うのはぼくだけかな
 
それはこんなこと
君もぼくも独りじゃなかなか行動できないタイプ
だから、クリスマスイルミも美術館も動物園や水族館、プラネタリウムさえも
行かずじまいになることも多かったよね
君と出逢ってからはそうじゃないものね
デートのたびに、「今日はどこへ行こうか」「そうねえ」とネットを駆使しながら二人で
何度も話し合うぼくたち
だから、大好きな君のためにもぼくは一生懸命探してはナビの役目を果たしてきたつもり
おかげで、神戸や六甲山、奈良の街に明石の街
そして海を越えて高松の街にも行けたよね
確かに楽しい旅はあっと言う間に過ぎ去っていくけれど、楽しいステキな想い出は
二人の心に、いつもずっしり残っていくのだよね
こうやって、君もぼくも世界が広がって、二人の世界も広がるのよね
そして、自分で言うのもなんだけど
何年たっても、ますます二人は仲良しになってるように想うの
そう想うのはぼくだけなのかな